2010年03月12日

きっかけって、何ですか?

今日は、卒論の一次資料をかばんに入れて会社へ。


現代日本で最低レベルの方々が集う相鉄線で本を開く。


車内で携帯電話を掛ける人、音を出しながらゲーム機で遊んでいる人にはとっくになれた。ただ、朝から絶叫したり、電車内で踊りだす人がいると本を読む集中力が途切れる、と思うだろ?そんなのにもとっくになれた。


本の一文字一文字を考えながら読む。あらも見えれば優れたところは心を打つ。


初めてこの本を手に取った時は、わけがわからないなりにとりあえず文字を追った。よく考えてみれば、赤の他人が本という形で何を言おうとしてるか、自分の行動で理解しようと思い、金と時間をかけて歩き回ったのはこれが初めてだった。

Posted by phonon at 2010年03月12日 23:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17474

コメント
コメントしてください




保存しますか?