2007年05月16日

間が開いちゃったので箇条書き日記

★一個下の日記へのコメント、ビンゴ過ぎてどうレスすればいいかわからなくて放置してしまった。ごめんなさい。
「選ぶゆえのストレス」は次の課題に回すとして、今はスタートダッシュでこけたのをどうあがなうかを考えてます。

★先週ダンボールを拾いに台車を転がしていたら、アヒル池の辺りでチンドンやさん発見。
やべえ、映像収録か?と思い静かに進むと、回りにはクロッキー帳を持った学生が多数。
…なるほど。去年は空手着で踊る人だったのに。
にしても「チンドンやさんをデッサン」なんて、高校生には想像がつかないだろうなあ。

★ちびくろは日曜日に活動するのですが、もしけが人が出た場合病院がやってなかったりするので結構心配。
というわけで保健室の先生に相談したところ、結構有力な情報が手にはいった。ありがとうございます。
…ついでに、「●●病院は避けたほうが無難」なんて話まで(笑…えない)。

★疲れなのか?ヘルペスにかかりました。
「ウイルスが目に入ると失明する」って話しを聞いていたのでちょっと心配(←正確な情報かはわかりませんが)。
でもこんなときに限って目がかゆいんですけど。

さて、学校に行きますか。
久しぶりの、午前のアトリエ(汗)。



Posted by akaiwa at 2007年05月16日 09:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7578

コメント

2歳ぐらいの時にヘルペスにかかったんですけど、
あれは脳にいくと死ぬらしいですよ。
お医者さんが頭が痛いようならすぐ来てくださいっておかんに言ったらしんですけど、
2歳の子が全身湿疹だらけでとこが痛いのか分かんないですよね。
完治してよかったです。
目がかゆいときは処方箋でフルメトロンがいいですよ。
気をつけてくださ〜い!

Posted by メイ at 2007年05月16日 21:05

>メイさん
貴重な体験談ありがとうございます。致死性あるんだ…(汗)。
今日の昼に胃薬をもらいに病院に行ったんですけど、
「アー、ヘルペスになっちゃったねえ」で済まされました。
今のところ口角炎みたいな出来方なので心配はないと思いますが、
体力がなくなってきているサインだと思うので気をつけねば。

Posted by 赤岩 at 2007年05月17日 00:39
コメントしてください




保存しますか?