2007年05月01日

「好きです、いえないけど…(BY河合奈保子)」という台詞には程遠い

「赤岩が本当に好きなことって何!?」
 
とっさに聞かれて、無言のままでいた自分。
 
 
「好きなこと」はそれなりにあるけど、
「本当に」とつくとみんな取り下げてしまう。
それほど情熱的に入れ込む経験がないからだろうし、
そうしようとも思わなかったからだろう。
 
 
あとは、
ハッタリでも「好き」といえる潔さと、
そこから次の道を切り開こうとする精神も。

昨日といい今日といい、友人の言葉で日記を書いてしまった。
しかも殆ど同じ内容だし。

…いまさらだけど、これは無断転載かもしれない(汗)。
友人の言葉をもとに自分を見つめなおして、
自分らしさ=オリジナリティとしているけど、
結局同じ悩みどころでループしているので(しかも脱出しようという努力が足りない)、
言葉を借りるだけで終わってしまう。
他力本願、もっと自分の言葉で語りたい。
けれど最後は借り物競争。



Posted by akaiwa at 2007年05月01日 23:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7400

コメント
コメントしてください




保存しますか?