2007年05月06日

20過ぎると

不摂生が体に現れるのが早くなるなあ、と実感し続けているここ2〜3ヶ月。


体が大きいものの、内面はかなり弱いです。
ちょっとしたストレスですぐ胃を壊します。
内臓もメンタルもちっと繊細すぎます。

肩幅はありますが、体の前後は薄いです。
裸の状態で横から見ると、胸板より腹のほうが出っ張って見えます。
今まで「胸板が薄いからだ!腹筋が無い分内臓が前に出てるんだ!決して太っては無い!!」
と思うことにしてましたが…そろそろ現実を見なくてはいけないようです(汗)。
暴飲暴食は控えたい…けれど、下手に食事量を減らすと精神的に落ち込むので結構微妙。

体力無いです。小さいころ、たぶん小学校に入るころまでにはすでに、
「如何に体を動かさないで、超効率的に生きてゆくか」を人生のテーマとしていたので、
外遊びの経験も極端に少なくて、学校の体育の時間もテンションが低かったです。
アトピーのせいで「汚れる」ことを無意識に避けてたのかもしれないし、
学区外通学や転校経験などで遊び友達が少なかったことも原因だとは思いますが…。
そんなのは単なる言い訳にしかならず、20過ぎてしっかりとツケが回ってきました。
今はとりあえず、朝早起きして走ることからはじめようかと思います。
中央公園3周で疲れて、翌朝起きられなくなりましたが…ひ弱すぎ。

ちびくろのOGさんに手相を見てもらったときにも、
「体力が足らないでしょ?気疲れも心配だわ」って言われたし…凹。




Posted by akaiwa at 2007年05月06日 23:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7462

コメント
コメントしてください




保存しますか?