2006年04月08日

遊んでしまった(?)1年を反省して

2年では素材選択をしなくてはならないので、これをいい機会に自分なりの浅はかな「彫刻観」について軽く考えてみた。

ら、自分の中に「彫刻」に関するストックがなさ過ぎて失敗。

自分が本当に彫刻が好きであるかもわからなくなってしまった。

それでは今まで何に興味があったかと思い出してみると。

漫画だった(笑)。「ものづくり」というよりは「ものがたり」か。

しかし、今まで書いたのは1作だけ。それも酷い出来。有言不実行に等しいキャリア。

つくることもかたることもせず、空虚な妄想を脳内完結させてばかりの日々の自分。

つまりは、「遊んでばっかで勉学に励まなかった大学生」になった気がして。

そんな自分が、目の前に量感あるものを作り出す。
結構矛盾。
感じる資格のない不安。


ないものに対して愚痴愚痴言ってばっかじゃダメじゃないか!!


というわけで。

とりあえずYAHOOで「欄間」を検索したオリエンテーション6日前の夜。

ネット検索に頼っちゃダメじゃん、というのは重々承知していますが。
今風邪ひいているし足を運ぶために予備知識すらないので(やっぱり愚痴愚痴なので以下略)。

Posted by akaiwa at 2006年04月08日 21:25
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4865

コメント
コメントしてください




保存しますか?