2006年01月11日

遅れましたが。

帰省して成人式に行ってきました。
式はちょっと騒がしくて厳粛な感じはしなかったけど、クラッカーを鳴らすような馬鹿はいなかったのでよかったよかった(それが普通だけどさ)。
内容はまあ普通のものでしたが、気になったのは手話通訳の人が来賓の挨拶はもちろん、君が代斉唱やお笑い芸人のコントまで手話をつけたところだろうか。さすが「ちゃっかり福祉レベルが高めな町」。徹底してました…けどあそこまで必要だったかは健聴者の自分にはわかりません。芸人さんにいじられてましたしねぇ。
(ちなみに、市内には盲学校・養護学校がありますが、聾学校はありません)

同級生はみんな変わったり変わらなかったり。
大学生が多かったですが、JRに勤めている子もいたり、現役ホストの子がいたり。
みんながんばってるんだなー…自分もがんばらねば。

そういえば、中学2年のときミレニアム記念のタイムカプセルに入れた「20歳の自分への手紙」、
読んだら「教師になる」とか言っていろいろ恥ずかしいことが…ちょっとあせった。
そういえば、あの時は理科の先生になりたかったんだっけ。結構進路変わっちゃったなぁ。

Posted by akaiwa at 2006年01月11日 20:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4362

コメント
コメントしてください




保存しますか?