2005年09月06日

銀座まで1時間

放課後にとある方の個展に行ってきました。


ギャラリーでしばらく過ごしていたら、その作家さんのお友達が登場。
そこでその方といろいろ話してみたら、なんと彼女もムサビ卒業生でした。
(数年前に大学院を卒業されて、今も個展をやっているそうです)
というわけで、なぜか意気投合。


で、いろいろ話しているうちにその方から言われたこと。
(やや要約しました)


「フォトショップやイラストレーターを勉強したほうがいいよ。
そうすればDMの印刷はデータ入稿ができて安く上がるし、
古典や就職活動で使うポートフォリオもきっちり仕上がるし。」

「ポートフォリオは手描きでアナログ感アピール!!」とか考えていた馬鹿は自分です。
いまどき、ファイン作家でもフォトショとかは使えるべきらしいです。
たぶん、「見せるためのもの」を作るためでしょう。
(あくまでも彼女の意見、といってしまえればそれまでですが)


よし、勉強するか…半年かかるとか言ってたけど(汗)。

あ、個展はよかったですよ。
どこの個展かは内緒ですが(おい)。

Posted by akaiwa at 2005年09月06日 22:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3671

コメント
コメントしてください




保存しますか?