2005年08月27日

おおっ

鈴嵐さんも岩間入りですか


そうなんです。
分校は生活するだけでも一苦労なのです。
お風呂が五右衛門なのはよしとして、ご飯も人数が多いから釜を使って薪で炊くし。
なんでもボタンひとつでできる東京での一人暮らしとは大違い。
でも、その大変さがまた面白かったり。
…って、今回は訳あって薪を使う仕事ができなかったんですけど(汗)。
来年はやりたいなぁ。


ああ、また岩間に行きたいなぁ。
どっちみち、9月の中ごろにまた行くんだけれど。
(図工教室の写真を販売するのです)

ところで。劇むささんは20人前後で合宿するようですが、
我がちびくろは最大で65人ほどに膨れ上がったことがありました。
子どもは25人に抑えてあるのですが、今年は学生が異様に多くて大変でした。
バイトとかで行ったり帰ったりの人も多かったけど、それでも最低20人はいたと思う。
(去年なんかは15人くらいしかいなかったらしい)

一番大変だったのは、食事。
ただでさえ量が多くてテンぱるのに、自分の料理力のなさが余計に足を引っ張って…。
家でがんばらねば。

Posted by akaiwa at 2005年08月27日 10:45
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3602

コメント
コメントしてください




保存しますか?