2005年05月17日

造形総合科目

ムサビには「造形総合科目」といって、自分の専攻とは違った造形活動をする授業があります。
「彫刻ばかりやってないで、同じものづくりとして絵画やデザインもかじっとけ!」という感じでしょうか。
その中で選択必修の授業の履修登録を今やっているのですが、
やりたかった銅版画の授業、抽選漏れしました(涙)。
まぁ、通常授業で抽選漏れしなかったので1つくらいは、とは思ってますが、
やっぱり「やってみたいこと」ができなくなるのはちょっとへこみます。

まぁ、美術系でない大学だと卒論とかに関わるゼミ分けまで抽選で決められちゃうことを考えると、うちはまだましだと思いますが。

あ、デザイン系の人はどうなんだろう。

Posted by akaiwa at 2005年05月17日 13:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2869

コメント

デザインの人もそうですよん。
凡々は工デの課題やりました。
運なのは残念だけど、やってみたら楽しかったわーって発見する可能性もありますよね。

Posted by 凡々 at 2005年05月18日 17:06

「そうですよん」って、空デ内での専攻分けの事でしょうか。
(すみません、言葉足らずで)

でも、これで今まで敬遠していた油絵をやることになりそうです(第1はムービングイメージですが)。
そうなったら、それはそれで楽しんでみます。

Posted by 赤岩 at 2005年05月18日 19:15

デザイン系の人も、デザインばっかりやってないで絵画も彫刻もかじっとけって科目があるよ、ってことです。一か月遅れてごめんなさいっ。

Posted by 凡々 at 2005年06月18日 21:30
コメントしてください




保存しますか?