2005年05月01日

家計簿を1ヶ月つけてみました。

…恐ろしい数値が出てきました(汗)。
入学祝を貯金しておいてよかった。

暇なときにバイトをしたいけど美大は実技で半日は絶対につぶれるし、自分は教職をとっているので講義科目も結構多い。
なのでレギュラーのバイトは難しそう。
というわけで登録制の派遣バイト(ex:モバイト・フルキャスト)をやろうと思い、コールセンターにTEL。

説明会が平日の4時って、授業のある時間帯なんですけど…(汗)。
日曜日とかはやってないみたいだし、それなら自分はどこで稼げばいいのでしょうか。
ほかの人はどうしているのでしょうか。

まぁ、働く前にまず節約ですけど。

Posted by akaiwa at 2005年05月01日 12:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2735

トラックバック

» 青空 from 29
今日はとても天気がよいです。 多摩美の中庭は晴れていると とても気持ち良い… ねむーくなってくる。 もう多摩美に来て四年。 天気のよい日の休み時間は空を見てねっ... [続きを読む]

Tracked on 2005年05月01日 22:21
コメント

はじめまして!わたしは多摩二部の四年で
デザインやってます的な人です。
 家計簿はおすすめです!
まぢ。
この四年間で身についたことって
生活術かもしれんもん!

(え)

Posted by kaoru at 2005年05月01日 22:24

kaoruさん、コメント&TBをありがとうございました。
自分は散財しやすい性格なので、浪人生のときから小遣い帳をつけていました。
もともと一人暮らしの練習としてやっていたので、今家計簿をつけるのは全然苦ではありません。
(レシートがない買い物のときは大変ですが)

とりあえず、今月の結果から、
1・学食に頼らない(自分でおにぎりを握って持っていく)
2・ジュースを買わない(自分で麦茶を作って空のペットボトルに入れていく)
3・皿を洗うときにガスを点けない(案外、ガス代が高かった)
という方針を立ててみました。

Posted by 赤岩 at 2005年05月02日 15:36
コメントしてください




保存しますか?