2006年02月27日

何かいろいろ

★どうも、半年間の間に5歳分ほど老けたらしい赤岩です。夏休み前の写真に写っていた自分は、明らかに肌の張りが今と違いました。どうやら気づかないうちにどこかで四次元ホールかなんかをくぐってしまったようです(笑えない)。

★そんな自分は夜勤明けでこの文章を打っています。昼夜逆転で働くこと自体は別に問題はなかったのですが、休みの日も夜中3時4時に目がさえるのが困りもの。「寝溜め」ができない自分の体質は夜勤に合わなかった模様。おまけに、主人公が病んじゃってる感じの某ゲーム(ノベライズ系)をやってしまったせいか、夜中におとなしくしているのが少し怖くなったり。寝ようとしても妙に落ち着かなくてイライラ。

★ちなみにバイト先で昨晩トラブルが。一緒のシフトのはずの先輩がばっくれました。30分ほど電話をかけても出なかったので解雇決定。その穴埋めをナイトスタッフの一番えらい人が非番&徹夜続きにもかかわらずやりました。その姿に心の中で涙…と同時に大人世界での信頼関係を学びました。少なくとも、「ホウレンソウ」(報告・連絡・相談)はきっちりせねば。当たり前だけど。

★そして定時間際に穴埋めで入った先輩に「ナイトスタッフが今月3人いなくなって(上記の件含む)、2人が来月から就活であまりシフトに入れなくなる。できればもう少し長くやってくれると助かるんだけど…。」という感じのお願いが。3月でやめる予定だった自分は一瞬迷いながらも「学校に専念したいので」と断りはしたものの、ここ最近ナイトの人手不足を実感していたので立場的に心苦しかったです。ごめんなさいOさん(先輩)。実はバイトをやめる日はちびくろの図工教室にあわせました(爆)。

★…いや、それが終わったら彫刻をがんばりますが。つーかそろそろ本腰を入れなければ。といっている時点で腰が入ってませんが。

Posted by akaiwa at 2006年02月27日 08:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4638

コメント

赤岩君、

会った印象を思い出してこのブログを読みました。
そうするとたしかに面白い。

でも、音量子としてはだな、tankさんのような元気のいい人と話をして、このブログに書くとおもしろいだろうなー、と思ってもみる。


そのほかには楓さんや、とーぼーさんとの対談も面白いかもしれない。
書記を手羽さんにしていただけないかな。

Posted by 音量子 at 2006年03月09日 22:10

返信遅くなりました。
この日は気持ちの沈んだ状態で日記を書いてしまいました…。
元気のいい人との対談日記、面白そうだからやってみたいです。
内容がすごい濃くなりそう(笑)。

Posted by 赤岩 at 2006年03月13日 20:34
コメントしてください




保存しますか?