2005年07月15日

2号館

自分もいってきました。
急ぎ気味だったので、ゆっくりできませんでしたが。

今回、最初で最後の2号館潜入だったのですが、それでもなぜか「なつかしい」様な気分になりました。
44年間使われ続けた校舎は、物がなくなってがらんとするだけでそうした印象を与えるようです。

実際に入ってみて思い出したのは、自分が卒業した小学校の古い校舎。
ひび割れたコンクリの壁、ところどころはがれたPタイル。どこか雰囲気が同じなのです。
そういえば、うちの小学校、今年で40周年だ。
しかも旧校舎はその前に別の学校で使われてたし(詳しくはいえないけど)。

ちびくろの夏図教が終わって、学校バイトをしに大学に来るときは、どれだけ壊されてるんだろう。
ちょっと気になります。

そういえば、2号館を壊すのと同時に、機材の出入りがしやすいように駐輪場とみずほのATMもなくなるんですよね。

夏休み明け、財布にお金を入れ忘れたとき、「そういえば学校前にATMあったよねぇ」とそのままでかけたら…そこは瓦礫か更地かに。
みずほユーザーの皆さん、気をつけましょう。
(俺は郵貯派なので関係ないけど)

Posted by akaiwa at 2005年07月15日 22:19
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3348

コメント
コメントしてください




保存しますか?