2005年06月27日

締め切りに追われる日々です

6月29日(水) 美術教育法2 レポート提出
          工芸教育法1 レポート提出(作成済み)
6月30日(木) 漫画の下書き「再々」提出(汗)
7月2日(土)  ちびくろ夏の図工教室・祭りの案内はがき原稿締め切り
7月4日(月)  漫画の原稿最終締め切り(もちろんペン入れまで)
7月7日(木)  自然科学2(光) 期末レポート提出
7月11日(月) 美術教育法1 期末レポート提出

ざっと、今抱えている課題の締め切りを書き並べて見ました。
このほかにも彫刻の課題があるし、ほかの講義科目でもレポートか筆記試験は必ずありますが、今は怖くて書けません(だめじゃん)。
それ以前に、いまだにテーマや締め切りがわからないのもあるし。

大学生は忙しいのです。特にムサビは実技で半日つぶれるし、講義科目もたくさんとらせるからうまく時間が使えないと大変です。自分もその一人…。

そういえば、5月ぐらいにも締め切り続きのときがあって(上記よりかはマシ)、それを部室の自由帳に愚痴を書いたら、芸文の先輩がこんな感じのコメントを書いてくださいました。

「1年のGWごろから徐々にレベルが上がってきて、2年後半には『リアル限界』の世界を見ることになります。そのあと3年になったら授業が少なくなって楽になるよ。」

さすがは○○○先輩。
過労で血尿を経験しただけのことはあります…笑えないけど。

Posted by akaiwa at 2005年06月27日 23:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3210

コメント
コメントしてください




保存しますか?