2005年04月29日

新入生歓迎会

別に「今日の出来事」でもよかったのですが、ムサビコムを見ている受験生のためにあえて新カデコリーを作ってみました。
ただし、あくまでも「自分勝手な」アドバイス、なのでご了承を。

昨日は彫刻学科の新入生歓迎会でした。
…「歓迎」とともに、ちょっとした「洗礼」も受けたような気がします(苦笑)。
知っている人も多いかと思いますが、美大(の彫刻科)の場合、「新歓」といいつつ新入生が一芸を披露しなくてはならないのです。
(上級生ものりのいい人はやります)
で、実際、昨日私やりましたよ。
痛々しいネタを。
(詳しくは書きません…というか書いたら絶対顔バレする)
一応、今回は「全員参加」だったはずなのですが…半分もやったかな?(汗)
これで「今年の1年はのりが悪い」とか言われたらどうしよう…。
上級生、すごい芸をやってましたし。
受けるけどドン引きする如何わしいネタもあったし(チバさん(管理人)、書いていい?…嘘ですやめます)。
あのハイテンションに染まらなければいけないなと実感しました。

で、話を戻して、何を言いたいかというと。
「入学したら早めに友達作ってネタ合わせしとけ」ということです。
大きいことをしようとすると、ネタをつめるのに思ったより時間がかかります。
特にムサビは新歓が早いのでゆっくりしていると本当に間に合いません。
そして1年生の評価が下がります(らしい)。
赤岩さん、のんびりしていたので現在後悔中です。
(一応、先輩には受けたようですが)

こうなったら、5月の新歓返しで何とかせねば。

Posted by akaiwa at 2005年04月29日 15:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2706

コメント
コメントしてください




保存しますか?