2005年04月10日

ほしいと思ったもの

赤岩の靴のサイズは28cmです。
普通の人より一回り大きいです。
靴を買うときは、まず28cmの在庫があるものを探すことから始まります。
専門店ならデザインからとびつくこともできますが、町の靴屋さんの場合はむしろこっちのほうが早いです。なかったらあきらめもつくし。

ですが、それ以上に大変なのは、靴下。
スーパーに並んでいるもののほとんどは「25〜27cm」のものばかり。
がんばれば履けるかも、と思うこともありますが、ハズレは引きたくないので結局買わなかったり。
28センチの靴下って、都会以外ではちょっとレアものです。
…なんかEカップ以上のブラジャーみたいだ(苦笑)。

最近ユニクロや無印良品で出てきた汗かきさん用の「速乾性」とか「ドライクーリング」みたいな種類のものも、ほとんどは27cmまで。
手足に汗をかきやすい体質の自分は、何度店頭でぬか喜びしたことか…。
(本当、蒸れやすい体質なんです)

誰か28センチの靴下がたくさんあるお店を紹介してください(切実)。

Posted by akaiwa at 2005年04月10日 12:16
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2505

コメント
コメントしてください




保存しますか?