2009年02月17日

若いうちにしておくべき事


【質問責めしてみる?】

↑しつこいけど大募集中。身内からもっと欲しいな。って、言っちゃった、テヘ。
どうせ自分は「構ってちゃん」です…。
 
 
今日と明日は入試業務をお休みして、五美大展の設置作業です。
当初考えていた設置方法が、会場の都合が思いのほか悪かったために白紙に戻ってしまいました。
でもまあ、こんなこともまだ「学生」だから大いに経験しておいたほうがいいのかな。
 
 
手羽さんと話がかぶるのがちょっと嫌だけど(苦笑)、
1〜3年生も、上級生の学外展を見に行くといいと思います。
自分も去年初めて五美大展に行って、1年後の「卒業制作をする自分」を意識するようになったし。
まさか本当に立体を提出しないとは思ってもなかったけど。

他にも会場の雰囲気を頭の中に残しておくと、今後の作品製作に役立つかもしれないです。
「ハコ」にあわせた作品の飾り方とかを考えると、自然と作品自体の内容にも影響してくると思うので。
自分はそこが甘かったのが反省点です。

あと五美大展限定で言うと、他の学校の作品を堂々と見れるチャンスだというのは相当でかいと思います。
小平の端っこの中だけで意識が完結していると、それこそ悪い意味でセカイ系崩れの状態で終わってしまう危険性があるし。
他のシマのやつらも結構頑張ってますよ。そこから刺激をたくさん受けなきゃ。
「隣の芝は青く見える」だけかもしれないけど、そこでの危機感も制作意欲に繋がるかと。

うわー、なんか学校の先生みたいな事ばかり書いているのがクサイなー。
自分のことを棚に上げる気がしてちょっと反省、でも大事なことだと思ったのであえて書き残してみる。



Posted by akaiwa at 2009年02月17日 23:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13665

コメント
コメントしてください




保存しますか?