カテゴリー:日常生活

思い出ぽろぽろ

やっとこのページに辿り着けた。

仕事的には一昨日くらいに夏のヤマ場を越えました。
土曜も出勤してたんで慌しかったです。
激務のあとに残ったモノ…二の腕の通勤焼け、深くなったほうれい線。

やっと通常稼動に戻れたなやれやれと思ったところで契約が切れるんですけどネッ。
来月から無職になります、どうなる我が家???
就カツ頑張りマス!

夏の間には1号はムサビの友達を連れてきてくれたりビッグサイトへ行ったり(何しに!?)、
2号は実家近くの海で泳ぎまくって真っ黒になって帰宅したり、
それぞれに楽しい思い出を作ってたみたい。

今夏のあまりの暑さにヤられたのか。パソコンが逝き、DVDレコーダーが後を追い、
何故かスカパーのチューナーまでもが道連れに。

新しいパソコンの設定もぼちぼち進んで、やっと更新まで出来る状態になった今日この頃です。

パソコンはバックアップをとってあったので無問題だけれども
DVD内に撮り溜めたコレクションを失ってしまったのがイタイ!

ともあれ実りの秋がやってくるわけだし。
美味しいものでも食べて、周りをゆっくり見回してみようかと思っております。


ゲキアツ

暑いですね。

1号が私の実家に帰省しています。
1号自身、中学1年生までを過ごした場所です。
いい思い出作ってきてねん。

私は盆休みは今年も盆帰省は無いなぁ。
この土地へ来て、今の職場に出会って7年。
まともな盆休みは無かった。
某製菓会社の冷菓部門で働いているのですよ。
アイス屋なのでね、今が一番忙しい。今年は特に忙しい。
久しぶりにエントリーしたと思ったら、単なる愚痴になってしまいました。


夏休み企画で、テレビ局も映画をたくさん流していますね。

「勝手にしやがれ」今観るとこんなにあっさりしたストーリーだったのかと驚いた。
それにしてもおしゃれだわ。
「華麗なる一族」キムタク主演のドラマ版、あれは毎週爆笑しながら観ていたけれども
本家もなかなかキてる感じです。
「同じ月を見ている」原作が良かっただけに、残念の一言。
「サマーウォーズ」無名の協力者がぽつんと現れる…ありがちだが泣かせてくれた。

まだまだ撮り溜めて観ますよぉ。


テレビ三昧

三連休、みなさま楽しくお過ごしでしょうか。

夏になるとひょっこり出てくるモスキートにコックローチ達。
どちらも本当に苦手です。
先ほども台所にてコックローチに遭遇。
殺虫スプレーを振りまいたけれども彼の逃げ足は速い。
しかしスプレーを確実に浴びているハズ。
心の中で「ニイイチンスラ」と呟いてみましたが
はてさて、どうなっただろう…(怖いので確認はしない)。

過日放映された「@キャンパス」、1号のクラスメイトさんが
出演されていました♪
その他スタジオに集まっていた皆様方、とっても良かったです。
願わくば、もう少し校内の様子など紹介して欲しかったかな。
ムサビももう夏休みですなぁ…早い早い。

サイバラさんの自伝ドラマ「エリー」、お母さん役の渡辺えりさんが
いい味出してますね。
サイバラさんは東京MXテレビ「5時に夢中」の木曜日に
高須先生と出演するコーナーが始まりました。
この番組を観ていると、おばさんでいることが楽しくなってくる。

夏の新ドラマで一番気に入ったのは「モテキ」ですね。
ウン十年振りに聴きましたよ、大江千里の「格好悪いふられ方」なんて。
エヴァ劇場版「破」もツタヤで借りて観ましたよ。

つらつら書くと何気にテレビをたくさん観てる…
要するに家でダラダラ過ごしているっていうことで、
カウチポテトだわぁと夫に言ったら、今は巣ごもりと呼ぶのだそうで。

こんな最近のわたしでした。


美意識を持つ

ありがちな話だと思うのだけれども、
学生時代の友人にネットで再会を果たしました。
インディーズで音楽活動をしていた彼女。
渡米して音信不通になってしまっていたのだけれども。
先日、ふと思い出して彼女の名前を検索してみたら
彼女のブログが普通にヒットした。
すごいね、インターネット。
いやいや、音楽を続けていた彼女が凄いんです。
お子さんがいるのに相変わらずキレイだし、
こだわりを持った生活スタイルがブログから伝わってくる。


私といえば、何を着たらよいのかもわからないおばちゃん活動しか
していない。
この体たらく、美大生の親とは思えん。
ホント、自分がどのへんにいて、何が似合って、何が似合わなくて、って
そういうことに疎くなってますよ。
これって美意識の欠如なのでしょうか。
もっとこう、自我の崩壊的な感じ?そこまでいってるかも。


少し彼女を見習って、意識を高く持って生活しなくちゃ〜
と思いつつ、明日会社に着ていく服を選んでみよう。
多分半身ユニクロになると思うけど。

ようやく春が

通勤路のハナミズキが一斉に開花していた。
真っ白いハナミズキ。美しいです。
ようやく春の訪れを感じました。

今春のドラマは割りと粒ぞろいな感じで、貧乏でインドアな私は地味に嬉しい。
「同窓会」は録画もしないで最後までガン見してしまった。
そういえば去年の2月に24年振りの同窓会に私も出席したんだっけ。
高橋克典も三上博史もいなかったけど。懐かしくて楽しかった。
成功した者が参加する場所、って感じではなかったな。
幼馴染に会うって感覚でしたね。

「チェイス」を観たときは鳥肌実が遂にNHK解禁か、と驚いたけど
よく見るとARATAだった。
江口洋介に麻生久美子にARATAと大好きな俳優さん出演でこちらも楽しみです。
あとは月9が面白いことを願うのみ。

1号さんは無事に進級できたようだし、高校時代の友達もムサビに合格したってんで
今年は頑張ると言っていた。

2号さんにはそろそろ受験を意識しておくようにとハッパをかけた。

遅まきながら生活の中にもようやく春がやってきた。

明日からムサビ日記新メンバーさんのデビューですね。
私は今週あたりちょいと仕事がハードになり、週末は実家に帰省しなければならないため
ご挨拶が遅くなりそうですので、少し早いのですが

「新メンバーさん達、よろしくお願いしMAU!」


今日も雨だ本でも読もう

昨夜、高2の我が子が

「ライ麦畑でつかまえて」持ってる?と聞いてきた。

母、感動。

以前に手羽さんが「現役ムサビ学生」に向けて募集していたムサビフェア用のオススメ本。
学生でない私がしつこく手羽さんにスパムメールまで使ってオススメしてしまい、
手羽さんは相当ウンザリされていたここと思いますが
そのオススメ3冊の中に「ライ麦」も入っていたのでした。

17歳の自分が読んで心揺れた本を、
何十年も後に自分の子供が読みたいと言う。なんだかとても嬉しいじゃありませんか。
しかも17歳で。

どうしてこのタイトルを知ったのか訊ねると、攻殻機動隊に出てくるとのこと。
私は当時大ファンだった佐野元春が雑誌のインタビューか何かで
my favoriteと答えていたから読んだんです(懐。
名作はどこかで語り継がれて、ずっと残るんですねきっと。



手羽さんにしつこくオススメした本はこの他に「麻雀放浪記」と「深夜特急」でした。
反体制というかアウトローというか、憧れてるんでしょうね、昔っから。
佐野元春も「つまらない大人にはなりたくない」って言ってたし。

イマドキの若者の方が、現実的なのかも知れませんよね。
ならざるを得ないとも言えるのかな。

青天の…

寒いです。
みなさま体調はいかがですか?

え〜、ワタクシこの度思いもかけない事態に陥っておりまして
9月から職探しを余儀なくされることになりました。
正確には10月まで会社に在籍という形になるのだけれども
有給を使うので9月から動けるのだ(正確に書くほどのことでもないが)。

あ〜思えば色々あった幾年月であった。
行きたくないとかぶぅぶぅ文句言ってたりしたけれども、
良い環境で働けたと思う。

「不幸になって初めて、人は本当の自分が何者であるかを知るものです」

美の巨人たちスペシャルでアントワネットの言葉に耳を傾けていた私。
あの時はまだ、自分が何者であるかなんて考えようともしていなかったよ。

しかしまだ、不幸になるかどうかなんてわからないじゃないか。
そうだそうだ、今こそがチャンスかも知れぬではないか。

でも今後、色々考えなくてはならないこともありそう…

でも頑張る。


暖かくて嬉しい

ようやく春めいてきました。
薄着ってらくちん〜。

来週は卒業式なんですね。
4年間ってあっという間なんだろうな。
私も去年の受験のことなんて忘れてしまっているし
当の1号にしたって、発表の日の感動は薄れつつあるんじゃ
ないかしらん。

今日は撮り溜めてしまった「竜馬伝」を一気見。
香川照之のヨゴレっぷりが最高ですな。
高知は1度だけ行ったことがあって、焼酎ウマーでした。
地元の方々もおおらかで陽気な感じ。南国土佐っていう言葉が
ぴったりでした。

老後は暖かいところに住みたいものです。

こんにちは

今日は寒いですね。寒暖の差が激しくて身体がついていけません。

去年のスケジュール帳をちらと見てみますと、1号のセンター試験の10日後に
2号の公立前期選抜がありました。
2月に入ってからはほぼ毎日、どちらかの試験日となっていたようです(怖。
会社にお願いして、長めの休暇を頂きました。
とてもじゃないけれど、仕事をしながらこのスケジュールをこなすのは
私には無理と思えたので。主に精神的に、ですね。

今思えば、周りの皆さんの協力があってこそだったなぁと。
有難いですね。
試験の日はすべてお天気に恵まれて、明るい空の下、送り出せました。
お天道さまにも感謝感謝です。

受験生の皆様・ご家族様、どうぞ気持ち・身体ともに温かにして
お過ごしくださいね。

寒くなりました!お元気ですか?

毎度更新が滞って申し訳ありません。

事実は小説より奇なりと言いますか、
最近はテレビに釘付けになることが多いニュースが多発しています。
子供と離れて暮らしている親御さんにとっては
心穏やかでいられなくなるような出来事も多いですね。


「深夜食堂」ってコミックをご存知でしょうか?
深夜にドラマ化放映中なのですが、これがなかなかいい感じで。
私達の世代にもほんの少し残っている昭和の懐かしい香りを
思い出させてくれるような、心に染みる作品です。


あの頃はこんなに悲しい事件はなかったのかと言えば
そんなことはないのだろうけれど…
昔は良かったと思えてしまうのは歳を喰ったせいばかりでは
ないような気もします。

ハイ消えた!

うっ…、色々書いたのに消えてしまった28号です。ありがちですね。

最近の気になるニュース

【教員養成課程を6年に延長】

趣旨はわからなくもないが、経済的負担が重くのしかかるのは必至。
大学生を抱える家庭は子供手当ての恩恵もなく、増税だけが重くのしかかる。
新政権誕生の祭り気分も冷め、先行きの不安が何一つ解消されていないことに気付く。

【タイガー&ドラゴン再放送中】

只今マンションの大型改修工事中であり、スカパーが観られない。
なので民放の番組を熱心にチェックしているのだけど、
思わぬモノにぶつかることがある。
これは問答無用の名作ドラマだよね。
濱マイクも再放送してくれないかな?

【加藤和彦さん死去】

世代的にはクルセダーズよりミカバンド。
何だか今年は有名ミュージシャンの訃報が目につくような気がするのですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

【Kさん宅に空き巣侵入】

会社の同僚Kさん宅にドロボーが入りました。
深夜に勝手口から侵入して夫妻の財布を奪って逃げた模様。
部屋は荒らされておらず、もちろんKさん家族も無事。
とは言え精神的な被害は甚大でしょうねぇ…
でもでも、ケガがなくて本当に良かった。

【りんごとぶどう届く】

文字通り、実家から頂きました(´∀`)。
いつもありがとうございます。


振り込む

ビートルズのリマスター盤が欲しい28号です。

すっかり秋ですなぁ。
1号は今月末に課題の締め切りがあるらしいけど
ちゃんと取り組んでいるのかな?

先週、後期分の学費を納めて参りましたぅぇっぅぇっ。
理系学生の子を持つ知人が浮かない顔で
「留年が決まった」と嘆いていました。
1号さん、お母さんはさぁ、4年通ってくれればそれでもう充分だからね…。

職場では新システム導入の為、研修の毎日。
正直、アラフォの頭には難しいヨー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー。
本稼動まであと少しですんごく胃が重いです。
そんな今日の夕方、ふと目に入ってしまった上司の待ち受けがお台場のガンダム。
きっとお子さんと夏休みに見に行ったんですね♪
ちょっと和んだなぁ。

夏も終わり

夏休みも残り1週間となりました。
何かイイコトありましたか?
私は高校野球観戦にどっぷりハマり、勤務中も試合が気になってそわそわする始末。
まぁしかし、そのお楽しみも昨日で終わってしまいましたが。
空模様もそれに連動するかのように、今日は秋の気配を感じさせる乾いた青空。
夏は終わりがあるから楽しいのだ。

日曜日は選挙。私は期日前投票を済ませてきましたよ。

夏が過ぎていきます…

すっかり夏休みです。
ウチの1号と2号は、「夏休みはバイトする♪」と意気込んでいましたけど
実際は2人ともダルダルと過ごしてまして
私はイラッとすることしばしば。

私は海辺の町で高校時代を送りました。
夏と言えば海!海で遊ぶ!バイトする!って感じでしたよ。
コンビニが普及していなかったので海の家やお土産屋さんは大繁盛の時代、
他にもドライブインや、プールに水族館にライフガード、
地元高校生は働く場所に困りませんでした。
私は水族館のチケット販売と、海水浴場の監視小屋でアナウンス係を経験しました。
水族館の方はお客さんのいない時間帯は自由時間となり、
イルカショーは見放題、魚達も飽きるほど見て周り、
安い時給でも毎日が楽しくて楽しくて。
とにかく夏っていうだけで心躍る年代でしたよね。
いつ頃から自分にとって夏が特別なモノでなくなってしまったのかなぁ。
1号も2号も、夏休みにワクワクしないのかしらん?もうすぐ終わっちゃうよ〜!


芸能界に麻薬の激震が走っておりますが、ダメ!絶対。

こんばんは

週末更新28号です。

暑くなるにつれて会社の飲みが頻発します。
午後になるとみんなお茶を控えて喉をカラッカラにして会場に集合。
生中で乾杯してつい発してしまうヒトコト、「ぷふぅ〜」「この一杯の為に生きてる〜」
おっさんとおばちゃん達が色気ナシに大いに盛り上がる。
歳を取るのも悪くないと思うのだった。


本当にあった怖い話

梅雨明けしましたねι(´Д`υ)アツィー。

一言更新です。ぶっちゃけ愚痴です。

2号は来年の選択授業を明日までに決定しなければならないのですが…

何を血迷ったのか、「美術やりたい」とさっき言い出した。

どこまで本気なのか判らないけども。

「今まで悪くて言い出せなかった」とか言っちゃってぇ。きぃぃぃ。

夫にはまだ黙っておこう。

卒倒しかねない。

お久しぶりです

ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。

すっかり梅雨、というか夏ですね。

先々週は実家に帰っていたわけですが、海のそばの町なのです。
都会より空気もキレイで気候爽やか。魚も美味しい。
帰りたくな〜いと思いつつ、すっかり日常生活に埋もれております。

オープンキャンパスも終わり、受験生はそろそろ夏期講習の準備ですね。

ウチの子…もう面倒なので上を1号、下を2号と呼びますが、
3歳違いのきょうだいですので、去年は高校・大学のダブル受験でした。

まぁ、色々ありましたよね('A`)。
親子して精神的にキツかった時期もありましたし、お金も、それこそ飛ぶように出て行きました。
未だに当時の家計を振り返ることは怖くてしていません。

記憶が褪せないうちに、その頃のことをこれからぼちぼちと書いていきたいと思います。

1号は最近帰宅が遅いです。
忙しいんですかね?
先日は友人とエヴァンゲリオン新劇場版:破を観てきたようです。
エヴァは1号が4歳の頃のアニメですわ。2号はまだ1歳で専業主婦だった私は
夕飯の支度なんかしながら横目でテレビを観ていたように思います。
昨日のことのようでもあり、ずぅっと昔のことのようでもあり…。

ではでは。

青大将は田中邦衛

1週間ぶりの28号です。こんばんは。

先週、ムサビの帰り道でヘビに遭遇しました。
玉川上水の脇道にね、いたんですよ、にょろっと。
ヘビは案外平気なんです。上野動物園の爬虫類館とかね、いくらでも見ていたいクチ。

帰宅して子に話したんです。
ヘビ居たよ、ハブだったら危ないよね、って。
「あのさぁ、ハブってのはさぁ…」以下略で。


今週末は実家で法事があるため、また更新が滞ってしまいます。
申し訳ありません。

祝 岡田JAPAN!

最後までハラハラする展開の試合でした。
しかし1点を守りきり、見事南アフリカ行きの切符を手に入れましたね。
ワールドカップ、楽しみです!

本日快晴。布団を干して掃除洗濯。
主婦日和なり。

親もたまに学校へ行く

すっかり週末更新な28号です。

先日、武蔵美から重たい宅配便が届きました。
中身は…「武蔵野美術大学60年史」。
毎年新入生の家庭に贈られるようです。ありがとうございます。
かなりのボリュームですが、ゆっくり読み進めていきたいと思います。

今週は高校1年生になる下の子の懇談会がありました。
修学旅行積み立てや2年次の選択授業の説明など。
ふぅ…2年後にはまた受験生を抱えるのかと思うと…。
担任先生のお話から想像するに高校生活は順調なようで、そこは何よりという感じ。

さて来週はいよいよオープンキャンパスですね!
私も行ってきます!
入学式には参加できなかったので、初めてのMAU訪問となります、ドキドキ。
色々と体験レポート出来たらいいなと思っています。
お昼はどこで何を食べようかな?←これが大きくて大事な目的だったりします。

無題

お風呂上りにお楽しみのアイスを食べようと冷凍庫を開けたら
買っておいたマルチパックのチェリオが全滅していました。
昨夜チェックしたらあと4本残っていたから大丈夫と思っていたのに…。
お母さんの買ったアイスはひとり1日1本が家族のたしなみってことにしませんか?
仕方なく凍らせたあんず棒を食べました。あんず棒だって十分美味しいけどサ。

そうこうしてなんだかダルいなって熱を測ったら37度という微妙な発熱。
たまに週末に熱を出します。
最近気温の変化が激しいから風邪をひいてしまったのかも。

ますますアイスを食べたくなってしまったなぁと思いつつ、静かに寝ます。


新歓

先週、科の新歓コンパを開催していただいたようです。
忙しい4年生も参加してくださり、子は感激しきりでした。
将来のこと、勉強のこと、男神輿のことなどなど、先輩方のお話は
とても楽しかったようでした。

28号も先週末は職場の女子会でして、手羽先などをつまみにカナーリの量の
アルコールを摂取。
わいわい楽しく飲むお酒は美味しいですな。

昨日は暑かったデスね。

連休もすっかり明けて、日常が戻ってまいりました。
日記というのはうっかりするとうっかりし続けてしまうものですね。
更新をさぼりまくって申し訳ありません。

私の住む自治体も定額給付金のサービスが始まりまして
先日速攻で記入して投函しました。
したらば速攻で各種税金の納付用紙が送り返されてきましたけれども。

母の日は子が素敵なスゥーツを用意してくれました。
(幼稚園児の頃にくれた肩たたき券、まだ持ってるよん♪)
私は母に子供達の最近の写真と春ニットを贈りました。

夏に向けて職場は忙しくなります。
頑張るぞぅ。

ありがとう

同世代の方にはファンも多いと思います、RCサクセション。
私も中学生のときに同級生のお姉さんが貸してくれたLPを聴いて
一気に好きになりました。自分でLPを集めてコンサートに行って。
歌詞は暗記するくらいに覚えたけれど、今思えばキヨシローの言いたいことの
半分もわかっていなかったかも知れない。
後のタイマーズでの活動で、キヨシローの「愛し合ってるかい?」がとても深い意味を
持っていることに気付いたような気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

スーツ

今日は職場に新入社員さん達が研修に見えました。
かしこまって挨拶されるとこちらも緊張してしまいますね。
真新しいスーツに身を包んで、真剣な顔つきで色々と質問してくれました。
彼らの年齢を逆算していくと、「まだ」昭和生まれなんだなぁとちょっと一安心?
もう少しで平成生まれさん達が入社してくるんですよね。

スーツといえば、最近夫が「みんな縦縞のスーツを着ている」と繰り返します。
これは「○○ちゃんも××くんもみんな持ってる〜私だけ持ってない〜」みたいな、
古典的なおねだりの手法です。
この財政難な折にスーツかぁとも思いましたが、昨日新調してまいりました。
普段倹約してくれているもんねぇ…感謝感謝。
あと7年間は学費の為に頑張ってくださいねぇ。

数年後には今日研修に来てくれた子達のような若者に成長してくれるといいな。
社会人になった我が子と会社帰りに居酒屋で一杯、なぁんて、あったらいいな。

ファイナルアンサー?

スラムドッグ$ミリオネアを観てきました。
アカデミー賞8部門受賞作品は是非ともスクリーンで楽しみたいと思いまして。
評判通り非常に良く出来た作品、娯楽特急。
時計をチラ見することなく最後まで楽しめました。
ちょいと気になったのは、お客さんの数。
これだけの話題作公開2週目の週末、大きな都市の映画館だったのに埋まっている席は半分。
確かに私自身も以前ほど映画館に足を運ばなくなりましたね。
でもこれはリピートしてまた観そう。


もうすぐ端午の節句

週末の深夜にぼ〜っとテレビを観ていたら、慶次殿!とか独眼竜様!とかやっている。
何だろうと思って調べたら、「戦国BASARA」というアニメらしい。
戦国モノって定期的に流行りますが、最近は枯れたサラリーマンや年配の方だけでなく、
若い女子にも人気があるとか。草食系男子が増えた反動なんだって。
恋愛事情というのは経済情勢としっかりリンクするんだなぁと今更納得。
直江兼続の兜プラモが発売されるらしい。ちょっと欲しいかも。

マニュアル苦手

更新が滞りスミマセン。
手羽さんの移動も先ほど知りました。手羽さん頑張って下さい〜!

我が家にはパソコンが1台しかなくて、最近は子が占有しておりまして
なかなかパソコンに向き合えず(と言い訳)。
子専用のパソコンを購入予定ですが、マックがいいかウィンがいいか
まぁ楽しく悩んでいるようです。

さて平民な我が家は奨学金を利用させて頂こうと思い、配られた冊子を読んでおりますが
これがなかなか頭に入ってきません。

昔からマニュアルというものが苦手で、ビデオやパソコン、家電など
全て勘で動かしてきました。案外どうにかなってきました。
しかし最近は加齢のためか、iPodもケータイも、使いこなせていないなぁ。

マニュアル的な文章がどうにも馴染めなく、お役所の配布物や
生命保険の約款や学校のプリントも苦手かも。

今日職場で「ねんきん定期便」が話題になり、届いた人の話によると
これまでの履歴と貰えるであろう年金の額が記載されているらしい。
彼女は思っていたより大幅に少なかったらしく、がっつり勤労意欲を低下させていました。
私も早く見たい!お役所の通知が苦手でもこれはそうも言ってられない。
そしてきっと誓うだろう、長生きするぞ、と。

お疲れさまです

今日は健康診断と奨学金についての説明があったのかな?
明日は小休止できるみたいですから、ゆっくりお部屋の掃除など
いかかでしょうか?
キレイになった部屋で美味しいお茶でも飲みながら好きな音楽を聴いて
今後の計画をじっくり考える…いい感じだと思うのですが。

私の先週末は受験用に溜まった資料や高校のプリント類を
ざっくり片付けました。
衣替えもしましたよ。
新しい季節が始まりましたね〜。


掃除中に聴いたアルバム

Replay!~Brand New’80s
Replay!~Brand New’80sオムニバス

おすすめ平均
stars意外とマニアックな選曲です。
starsうぅ〜む

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずこれを聴いて体温を上げます↑↑↑。
ありがちなコンピレーションアルバムでありながら、かゆい所に手が届く選曲になってます。
ジョイ・ディヴィジョンとかニュー・オーダーなんて今聴いてもぞくぞくする。

お次はこれ

SPRINGMAN
SPRINGMANUNICORN 手島いさむ 堀内一史

おすすめ平均
stars最後を飾るに相応しい名盤
stars最後を飾るに相応しい名盤
starsユニコーンの
stars自分達の全て
starsラストアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


再結成を機に封印を解いて聴いてみた。
前半楽しいが、やはりスプリングマンのテーマを聴いちゃうとなぁ。
当時の民生の心情を考え始めちゃって掃除の手も止まりがち→→→。


気を取り直して掃除を完遂させるんだ!
機械のように動け!

Sound Museum
Sound MuseumTowa Tei

おすすめ平均
stars上手い
starsテイトウワに興味のある人に、真っ先に勧めたいCD。
starsこれが1番最高というひとも。
starsエレクトロニカ、テクノハウス、DJ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ムサビな方ですよね。テイさんの中ではこのアルバムが1番好きかも。

以上28号の先週の3枚でした。

同窓会

まだ入学前なので、ムサビネタがなくて申し訳ありません。

ムサビ合格発表の日は、私の中学の同窓会の日でもありました。
成人式以来、20数年振りの再会です。

始めのうちはおそるおそる「○○ちゃん、だよね?」なんて
顔と名前の確認作業が会場のあちこちで展開されていたのですが、
30分も経つとすっかり馴染んで、話す内容はまさに中学生レベル。
箸が転がっても可笑しいくらいの勢いで笑いまくっていました。

社長さんになった人やバーコード君も居ればおばぁちゃんになってる子もいて
20年の歳月はやはり長くて重みがあるけれども、
みんな全然変わってないなぁ〜と感じたのは、
みんなしっかりと自分の人生を生きてるからかな?なんて思えたりもしました。
とにかく、合格の余韻と再開の喜びで、お酒の美味しい夜でした。


一人暮らしでムサビ生活をスタートされる新入生の方々は
引越しが終わり、荷物も片付いた頃でしょうか?
肌寒い毎日が続いていますが、体調管理に気を配って
元気に入学式をお迎え下さい。