マニュアル苦手

更新が滞りスミマセン。
手羽さんの移動も先ほど知りました。手羽さん頑張って下さい〜!

我が家にはパソコンが1台しかなくて、最近は子が占有しておりまして
なかなかパソコンに向き合えず(と言い訳)。
子専用のパソコンを購入予定ですが、マックがいいかウィンがいいか
まぁ楽しく悩んでいるようです。

さて平民な我が家は奨学金を利用させて頂こうと思い、配られた冊子を読んでおりますが
これがなかなか頭に入ってきません。

昔からマニュアルというものが苦手で、ビデオやパソコン、家電など
全て勘で動かしてきました。案外どうにかなってきました。
しかし最近は加齢のためか、iPodもケータイも、使いこなせていないなぁ。

マニュアル的な文章がどうにも馴染めなく、お役所の配布物や
生命保険の約款や学校のプリントも苦手かも。

今日職場で「ねんきん定期便」が話題になり、届いた人の話によると
これまでの履歴と貰えるであろう年金の額が記載されているらしい。
彼女は思っていたより大幅に少なかったらしく、がっつり勤労意欲を低下させていました。
私も早く見たい!お役所の通知が苦手でもこれはそうも言ってられない。
そしてきっと誓うだろう、長生きするぞ、と。

投稿者:28gou : 2009年04月16日 19:56

トラックバック


コメント: マニュアル苦手

コメントしてください




保存しますか?