テレビ三昧

三連休、みなさま楽しくお過ごしでしょうか。

夏になるとひょっこり出てくるモスキートにコックローチ達。
どちらも本当に苦手です。
先ほども台所にてコックローチに遭遇。
殺虫スプレーを振りまいたけれども彼の逃げ足は速い。
しかしスプレーを確実に浴びているハズ。
心の中で「ニイイチンスラ」と呟いてみましたが
はてさて、どうなっただろう…(怖いので確認はしない)。

過日放映された「@キャンパス」、1号のクラスメイトさんが
出演されていました♪
その他スタジオに集まっていた皆様方、とっても良かったです。
願わくば、もう少し校内の様子など紹介して欲しかったかな。
ムサビももう夏休みですなぁ…早い早い。

サイバラさんの自伝ドラマ「エリー」、お母さん役の渡辺えりさんが
いい味出してますね。
サイバラさんは東京MXテレビ「5時に夢中」の木曜日に
高須先生と出演するコーナーが始まりました。
この番組を観ていると、おばさんでいることが楽しくなってくる。

夏の新ドラマで一番気に入ったのは「モテキ」ですね。
ウン十年振りに聴きましたよ、大江千里の「格好悪いふられ方」なんて。
エヴァ劇場版「破」もツタヤで借りて観ましたよ。

つらつら書くと何気にテレビをたくさん観てる…
要するに家でダラダラ過ごしているっていうことで、
カウチポテトだわぁと夫に言ったら、今は巣ごもりと呼ぶのだそうで。

こんな最近のわたしでした。


投稿者:28gou : 2010年07月17日 19:53

トラックバック


コメント: テレビ三昧

昔、もう20年以上前、ゴキオ君たち(アニメ)と小林薫(実写)が戦いつつも、共存するっていうマイナーなビデオを見た事がありましたっけ、、。
大工さんに依ると、大きいゴキブリ君は何処からか外から家に入ってしまうので仕方のないものだけど、小さい赤ちゃんゴキブリが出始めたら、シロアリの心配があるので、シロアリ駆除の予防をする時期なんだそうな、、、。
それが、我が家は築9年で、最近赤ちゃんゴキブリを発見してしまったのですよ〜〜〜〜シロアリ駆除費用、何処から捻出しようか頭がいたいです。
なんか、関係ない話でスミマセン

投稿者 みずしらず : 2010年07月18日 10:08

私も渡辺えりのぐるぐるパーマがいいと思います!!
原作にも出て来ますものね!!

チチキリンとバビが出掛けたので、私も今日はネットサーフィンして遊んでいます ♪
暑くてスポーツクラブに行く気にもなりません。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年07月18日 14:10

>みずしらずさん

アイツはシロアリとも関係があるのですか!?
知りませんでした。
しかも築9年と言ったら、まだまだ新しいおうちだと思うのですが…
恐るべしですね。
我が家なんてマンションですが築ウン十年ですよ…
去年赤ちゃんも見たし卵も発見しましたよ…
(書いてて怖くなってきた)
共存すべきですかね。


投稿者 28号 : 2010年07月18日 21:54

>ジャスミンさん

こんにちは〜。暑いですね。梅雨も明けたみたいですし。
ここ数年運動不足を自覚しています。
50代に向けて体力をつけなきゃですよね。
携帯についている万歩計、毎日驚愕の数字を叩き出してます…

投稿者 28号 : 2010年07月18日 22:02

コメントしてください




保存しますか?