ゲキアツ

暑いですね。

1号が私の実家に帰省しています。
1号自身、中学1年生までを過ごした場所です。
いい思い出作ってきてねん。

私は盆休みは今年も盆帰省は無いなぁ。
この土地へ来て、今の職場に出会って7年。
まともな盆休みは無かった。
某製菓会社の冷菓部門で働いているのですよ。
アイス屋なのでね、今が一番忙しい。今年は特に忙しい。
久しぶりにエントリーしたと思ったら、単なる愚痴になってしまいました。


夏休み企画で、テレビ局も映画をたくさん流していますね。

「勝手にしやがれ」今観るとこんなにあっさりしたストーリーだったのかと驚いた。
それにしてもおしゃれだわ。
「華麗なる一族」キムタク主演のドラマ版、あれは毎週爆笑しながら観ていたけれども
本家もなかなかキてる感じです。
「同じ月を見ている」原作が良かっただけに、残念の一言。
「サマーウォーズ」無名の協力者がぽつんと現れる…ありがちだが泣かせてくれた。

まだまだ撮り溜めて観ますよぉ。


投稿者:28gou : 2010年08月08日 13:51

トラックバック


コメント: ゲキアツ

28号さん

暑い毎日、お仕事おつかれさまです。
>アイス屋なのでね、今が一番忙しい。今年は特に忙しい
それはお忙しいことでしょう!

「サマーウォーズ」
昨年劇場公開で観ました。
我が家的には花札がツボでした(ゲームのバトル部分はあまりよくわからなかった)
この作品の脚本書いた奥寺さんはごひいきの脚本家さんです。

投稿者 ここのこ : 2010年08月12日 16:53

>ここのこさん

お元気ですか?
コメントいただいたままに放ったらかしにしておりまして
申し訳ありません。

番組名は失念しましたがスタジオジブリの特集番組がありましたね。
アリエッティの宣伝番組でまろ監督にスポットを当てた内容でした。
なかなか面白かったように思います。
何度か見返そうと思って録画しておいたのですが失いました。
DVDが壊れてしまったので。

熱海の捜査官も撮ったままに見逃してしまいましたし
大好きだった時効警察の最終回も逝ってしまいました。
タミオの番組の数々とか…嗚呼。

ネットで観ることも可能な世の中ではありますが…
かなーりショックな出来事でした。

投稿者 28号 : 2010年09月15日 21:57

コメントしてください




保存しますか?