青天の…

寒いです。
みなさま体調はいかがですか?

え〜、ワタクシこの度思いもかけない事態に陥っておりまして
9月から職探しを余儀なくされることになりました。
正確には10月まで会社に在籍という形になるのだけれども
有給を使うので9月から動けるのだ(正確に書くほどのことでもないが)。

あ〜思えば色々あった幾年月であった。
行きたくないとかぶぅぶぅ文句言ってたりしたけれども、
良い環境で働けたと思う。

「不幸になって初めて、人は本当の自分が何者であるかを知るものです」

美の巨人たちスペシャルでアントワネットの言葉に耳を傾けていた私。
あの時はまだ、自分が何者であるかなんて考えようともしていなかったよ。

しかしまだ、不幸になるかどうかなんてわからないじゃないか。
そうだそうだ、今こそがチャンスかも知れぬではないか。

でも今後、色々考えなくてはならないこともありそう…

でも頑張る。


投稿者:28gou : 2010年04月15日 19:03

トラックバック


コメント: 青天の…

いろいろとあったようですが
職場を探さなくてはならなくなってしまったようですが
幸い職場がなくなるまでの時間がまだあるし
そこから何か違うチャンスがまってるのでは?
と思います。

中には、働きたくても家庭の事情があったり
肉体的、もしくは精神的障害を抱えてしまい
働くことができなくなった人もいますので・・・

投稿者 はるかぜ : 2010年04月15日 20:10

>はるかぜさん

そうですね、働きたくても働けない、それも辛いですね。

何度も辞めたいなぁと思った職場ですが
いざユー辞めちゃいなヨと言われると
存外にショックなものでした。
落ち込んでいても仕方ないので
次のステップに向けて頑張ろうと思っています。

コメントありがとうございました。

投稿者 28号 : 2010年04月24日 18:45

コメントしてください




保存しますか?