スーツ

今日は職場に新入社員さん達が研修に見えました。
かしこまって挨拶されるとこちらも緊張してしまいますね。
真新しいスーツに身を包んで、真剣な顔つきで色々と質問してくれました。
彼らの年齢を逆算していくと、「まだ」昭和生まれなんだなぁとちょっと一安心?
もう少しで平成生まれさん達が入社してくるんですよね。

スーツといえば、最近夫が「みんな縦縞のスーツを着ている」と繰り返します。
これは「○○ちゃんも××くんもみんな持ってる〜私だけ持ってない〜」みたいな、
古典的なおねだりの手法です。
この財政難な折にスーツかぁとも思いましたが、昨日新調してまいりました。
普段倹約してくれているもんねぇ…感謝感謝。
あと7年間は学費の為に頑張ってくださいねぇ。

数年後には今日研修に来てくれた子達のような若者に成長してくれるといいな。
社会人になった我が子と会社帰りに居酒屋で一杯、なぁんて、あったらいいな。

投稿者:28gou : 2009年04月30日 18:26

トラックバック


コメント: スーツ

コメントしてください




保存しますか?