ハイ消えた!

うっ…、色々書いたのに消えてしまった28号です。ありがちですね。

最近の気になるニュース

【教員養成課程を6年に延長】

趣旨はわからなくもないが、経済的負担が重くのしかかるのは必至。
大学生を抱える家庭は子供手当ての恩恵もなく、増税だけが重くのしかかる。
新政権誕生の祭り気分も冷め、先行きの不安が何一つ解消されていないことに気付く。

【タイガー&ドラゴン再放送中】

只今マンションの大型改修工事中であり、スカパーが観られない。
なので民放の番組を熱心にチェックしているのだけど、
思わぬモノにぶつかることがある。
これは問答無用の名作ドラマだよね。
濱マイクも再放送してくれないかな?

【加藤和彦さん死去】

世代的にはクルセダーズよりミカバンド。
何だか今年は有名ミュージシャンの訃報が目につくような気がするのですが…。
ご冥福をお祈りいたします。

【Kさん宅に空き巣侵入】

会社の同僚Kさん宅にドロボーが入りました。
深夜に勝手口から侵入して夫妻の財布を奪って逃げた模様。
部屋は荒らされておらず、もちろんKさん家族も無事。
とは言え精神的な被害は甚大でしょうねぇ…
でもでも、ケガがなくて本当に良かった。

【りんごとぶどう届く】

文字通り、実家から頂きました(´∀`)。
いつもありがとうございます。


投稿者:28gou : 2009年10月17日 23:00

トラックバック


コメント: ハイ消えた!

こんにちは。

>大学生を抱える家庭は子供手当ての恩恵もなく、増税だけが重くのしかかる。

↑このコメント!に激しく同意!!です!
今、大学生を持つ親って、そもそも今の子供達に支給されている様々なお手当から縁遠かった世代じゃないですか!?
地域によって違いはあれど、子供の医療費無料制度だって、たしか1歳ぐらいで打ち切られたはず。
「こども手当」に反対はしたくないですけど、一番お金のかかる大学生を持つ家庭の増税だけはやめて欲しいです。

投稿者 短グラ卒の母 : 2009年10月18日 14:32

>短グラ卒の母さま、

こんばんは。コメントありがとうございます。

強力なデフレスパイラルに関わらず、
教育費だけは下がってくれませんね。
政治をしっかり見守っていくことが大事なのかなと。

.

投稿者 : 2009年11月12日 21:02

コメントしてください




保存しますか?