同窓会

まだ入学前なので、ムサビネタがなくて申し訳ありません。

ムサビ合格発表の日は、私の中学の同窓会の日でもありました。
成人式以来、20数年振りの再会です。

始めのうちはおそるおそる「○○ちゃん、だよね?」なんて
顔と名前の確認作業が会場のあちこちで展開されていたのですが、
30分も経つとすっかり馴染んで、話す内容はまさに中学生レベル。
箸が転がっても可笑しいくらいの勢いで笑いまくっていました。

社長さんになった人やバーコード君も居ればおばぁちゃんになってる子もいて
20年の歳月はやはり長くて重みがあるけれども、
みんな全然変わってないなぁ〜と感じたのは、
みんなしっかりと自分の人生を生きてるからかな?なんて思えたりもしました。
とにかく、合格の余韻と再開の喜びで、お酒の美味しい夜でした。


一人暮らしでムサビ生活をスタートされる新入生の方々は
引越しが終わり、荷物も片付いた頃でしょうか?
肌寒い毎日が続いていますが、体調管理に気を配って
元気に入学式をお迎え下さい。

投稿者:28gou : 2009年04月02日 17:35

トラックバック


コメント: 同窓会

コメントしてください




保存しますか?