親もたまに学校へ行く

すっかり週末更新な28号です。

先日、武蔵美から重たい宅配便が届きました。
中身は…「武蔵野美術大学60年史」。
毎年新入生の家庭に贈られるようです。ありがとうございます。
かなりのボリュームですが、ゆっくり読み進めていきたいと思います。

今週は高校1年生になる下の子の懇談会がありました。
修学旅行積み立てや2年次の選択授業の説明など。
ふぅ…2年後にはまた受験生を抱えるのかと思うと…。
担任先生のお話から想像するに高校生活は順調なようで、そこは何よりという感じ。

さて来週はいよいよオープンキャンパスですね!
私も行ってきます!
入学式には参加できなかったので、初めてのMAU訪問となります、ドキドキ。
色々と体験レポート出来たらいいなと思っています。
お昼はどこで何を食べようかな?←これが大きくて大事な目的だったりします。

投稿者:28gou : 2009年06月06日 17:45

トラックバック


コメント: 親もたまに学校へ行く

こんばんは。
我が家にも去年届きました。
読むのが大変ですが、歴史好きなので興味深く斜め読みしましたw

今月はバビさんの高校の学校行事が多く、毎週出掛けています。
今日もPTA総会と講演会、在校生のピアノコンサートでした。
来週はムサビ♪楽しみです♪♪

投稿者 ジャスミン : 2009年06月06日 21:58

こんばんは。うちにも、3年前に届きました。タマムサってもとは同じ?
興味深いですね。
娘の教育実習も1週めが終わります。あと、2週間です。
来週は、オープンキャンパスに息子が行く予定です。
高3のここにきてデ情に興味があるようで・・。

投稿者 yukihaha : 2009年06月06日 22:17

>ジャスミンさん、こんにちは〜。

あれを読み切るのは大変そうですよね(汗。

学校行事は正直メンドウに思ったりもしますが
行けばかなりの収穫があるなぁと行くたびに感じます。

オーキャン、私も楽しみです♪

投稿者 28号 : 2009年06月07日 11:04

>yukihahaさん、こんにちは!

教育実習されているとは!頑張りやさんですね。
あと2週間、応援してあげて下さい!
きっとかけがえのない何かを手に入れるのでは…なぁんて思います。

息子さんも美大志望なのでしょうか?
ここにいる皆さんはまだまだ教育費に頭を悩ませないといけない
方が多くて、何とも心強い(?)です。


投稿者 28号 : 2009年06月07日 11:13

うちにも、あの分厚く重い歴史本が届きましたよ。
あまりよく読んでませんが、歴史の重みまで感じてしまいました。
MAUレポート楽しみにしてます。

投稿者 はるかぜ : 2009年06月08日 17:49

おひさしぶりです。
いいなーいいなー!!行ってみたいなあ〜!!オーキャン!!
3年前娘が受験の時と入学式以来東京へは行ってません(泣)なんせ4、5時間かかる地方に住んでいるもので・・・いつもストリートビューを見ては喜んでる悲しい私です。笑。
でも、今年は3年・・ということと、下の子(28号さんといっしょの高1ですよ)もひとまず受験が終わったということで、芸祭へ旦那と3人で行こうかと・・・・今からとても楽しみ!
オーキャンのレポート楽しみにしてまあ〜す。

投稿者 きそでさんねん : 2009年06月09日 17:59

>はるかぜさん

今日、オーキャンへ行ってきましたよ。
あそこで学んでいる子供達は幸せ者だと思いました。

投稿者 28号 : 2009年06月14日 21:52

>きそでさんねんさん、

芸祭は私も行こうと思ってます!
下のお子さんが受験だったのですね、お疲れ様でした。
お互いにしばし安息の時間ですよね〜〜。

投稿者 28号 : 2009年06月14日 21:55

コメントしてください




保存しますか?