お久しぶりです

ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。

すっかり梅雨、というか夏ですね。

先々週は実家に帰っていたわけですが、海のそばの町なのです。
都会より空気もキレイで気候爽やか。魚も美味しい。
帰りたくな〜いと思いつつ、すっかり日常生活に埋もれております。

オープンキャンパスも終わり、受験生はそろそろ夏期講習の準備ですね。

ウチの子…もう面倒なので上を1号、下を2号と呼びますが、
3歳違いのきょうだいですので、去年は高校・大学のダブル受験でした。

まぁ、色々ありましたよね('A`)。
親子して精神的にキツかった時期もありましたし、お金も、それこそ飛ぶように出て行きました。
未だに当時の家計を振り返ることは怖くてしていません。

記憶が褪せないうちに、その頃のことをこれからぼちぼちと書いていきたいと思います。

1号は最近帰宅が遅いです。
忙しいんですかね?
先日は友人とエヴァンゲリオン新劇場版:破を観てきたようです。
エヴァは1号が4歳の頃のアニメですわ。2号はまだ1歳で専業主婦だった私は
夕飯の支度なんかしながら横目でテレビを観ていたように思います。
昨日のことのようでもあり、ずぅっと昔のことのようでもあり…。

ではでは。

投稿者:28gou : 2009年07月06日 20:08

トラックバック


コメント: お久しぶりです

ご実家でいい空気やおいしい食べ物を楽しまれて良かったですね。

うちも昨年は受験生(それも浪人生)を抱えてたので
金銭だけでなく精神的にもきつかったですよ。
うちは一人でもあわわしてたのにダブル受験だった28号さんのことを
思うと労いたくなってしまいますよ。

その苦しみも今は懐かしい思い出となってます。

経済的なこととなると・・まだまだ「続行中」です(苦笑)

投稿者 はるかぜ : 2009年07月07日 15:29

ご実家でのんびり。。素敵です。
私はすぐそばなので毎日でも。。ですが、兄家族が同居しているので、私の居場所はあまりまりません。

大学受験、うちは次男バビさんがまさにこれからです。
センター試験まで、後半年しかありません。
と、打ったところで、自分も緊張してきました。頑張らなくっちゃ!!

投稿者 ジャスミン : 2009年07月08日 10:59

>はるかぜさ〜ん

うんうん、苦しみも今は懐かしいです。
でも財政難は続きますね、同じです。
大学の4年は長いゾと上司に言われました。ウヒィ。

投稿者 28号 : 2009年07月13日 23:00

>ジャスミンさん!

いつもコメントありがとうございます。

「センター試験」…既に遠い言葉になってますが
ジャスミンさんちにはまた近付いて来るんですね。
ファイトですよぉぉぉ。

投稿者 28号 : 2009年07月13日 23:10

コメントしてください




保存しますか?