2008年05月23日

意表のつき方

四輪駆動さんが話題にしてた乳ポスター、自分もあらゆるところで目にしています。
 
 
でもね、さすがにね、
 
 
 
 

男子トイレの個室に貼るのは自重してほしかった(爆)。
 
 
えーと、モデルの女の子に失礼な気が。
 
 
むしろ了承の上でのポスター貼りだったとか?
 
 
好きなだけ個室で別目的に使っ(以下自重)。
 
 
 
うん、高校時代に少しだけ家庭科にはまっていた人間からしてみれば、
「男女共同参画に対する敵」としての格好の標的になってしまう気がするのですが。
女の子の多い大学なのに、女の子の裸のエロさで広告しようってところが、その手の団体に祭り上げられそうで…。

というか、広告業界志望の人がこのポスターを作っていたとしたら、ある意味問題なんじゃ(汗)。
批判も織り込み済みなのであれば少しは話も違うけれど、ぜんぜん考えないで作っていたらどうしよう。
ムサビのコの字の正門の外には、「ヌードデッサン」と聞いただけで発狂する人も少なくないんだから。
性的な意味でも、道徳的な意味でも。
 
 
 
…なんかマジレスしてしまう自分が悲しくなってきた(苦笑)。
 
 
 

ところでこの写真の出処。
自分は「えっちな本やHPから拾ってきた」説を提案してみたいと思います(…するなよ)。
それもそれで著作権とか肖像権とか…(汗)。




Posted by akaiwa at 2008年05月23日 20:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11029

コメント

うちの院生室には、プレス版のウルビーノの ヴィーナスのポスター(巨大)が貼ってあります。
こちらは全裸です。
しかも超生々しいです。
まるで高校生男子の部屋のようです。
どこまでが学問で、表現なのか、微妙なところですね。
でも私がいちばんはれんちだと思うのは、やっぱり図書館のマルスです。
兜をかぶってなければ全裸に疑問を持たないのになあ。

Posted by おきなまろ at 2008年05月24日 11:23

>兜をかぶってなければ全裸に疑問を持たないのになあ。

そんなこといったら、ムーミンマ(ry
あとは、ぴーたーr(ry

Posted by 赤岩 at 2008年05月24日 21:00
コメントしてください




保存しますか?