2008年04月29日

結局のところ。

昨日のもやもやは逃避行動だったのだろうか。

現実を一生懸命見ている振りして、
実際は「ストイックなシチュエーション」に萌えているだけの、
手のつけられないドリーマー。

うん、引っ越しよりも先にやるべきことが多すぎる。

でも、不動産物件を漁っているとものすごーく楽しくて(笑)、今すぐにでも引っ越したくなってしまう。
やばい、消費社会の罠だわコレ。
自分の欲望が高まることで、不動産屋が儲かり、運送業者が儲かり、家具や雑貨のお店が儲かり…。
それでもいいけど。最終的には個人的満足の有無が居住環境の採点基準になるし。

実際問題、今の家の契約が卒業制作展の期間中に切れるので、就職先によっては本当に早く移るかもしれないです。
親(と不動産屋さん)に説明がつけばですが…せっかく徒歩通学圏に住んでいるのに、それを捨てようとしているので。

家と学校を往復するだけの生活にはなっていないとは思うけれど、
今の自分にとって、閑静な住宅街にこもっているのが果たしていいものなのかという疑問も浮かぶ今日この頃。
いままでおとなしく型にはまる(のを周囲のオトナに見せびらかす)のが大好きだった分、
ちょっと冒険するときがそろそろ来たのかな、とか勝手に考えたり。
(美術大学に進学すること自体が冒険なのかも知れないけど、自分の場合は「大学の学部を選ぶ」という軽い感じだった反省もある)

かといって高円寺とか阿佐ヶ谷とかに住んでも「寝に帰る」だけではあまり意味がないし、
結局は自分の努力の問題なんだろうなー。
でも現状は打破したいなー。
そのうちの一課題として環境を変えたいなー…。

はい、引っ越し貧乏フラグ立ちました。




Posted by akaiwa at 2008年04月29日 22:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10728

コメント
コメントしてください




保存しますか?