2008年02月22日

書き書きギャー

履歴書は就職課の職員さんの助言の下、何とか書けました。
 
 
SPIは、苦手な分野があるものの何とか大丈夫そうです(某社のWEBテスト通過)
 
 
 

小論文で撃沈しました。
 
 
 
因みに出題テーマは2つ。

「最近のニュースを3点挙げて意見を述べる」

「会社に対してどのように貢献していきたいか」

40分で書けというもの。
 
 
赤岩は80分近くかけて、それぞれ実質3段落分くらいしか書けずギブアップ。
「書ききれなかったらちょっと時間延ばしますよ」と言われても、あまりのへたれっぷりにストップ命令を出される始末。
あのときの社員さん、自分のために居残りさせてしまい申し訳ありませんでした。

高校入試とかでも出そうな超・基本問題をかけなかった自分って、ドンだけ試験をなめてきて、ドンだけ作文を避けて生きてたんだよ…。
 
 
 
 
そして帰りに本屋さんで小論文のテキストを買う自分。
全部やれないかもしれないけど、出来る限りのことはやらねば。




Posted by akaiwa at 2008年02月22日 23:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10068

コメント

小論文の書き方なら教えてあげられるよー

Posted by メグ at 2008年02月29日 23:04

とりあえず自分でがんばってみて、どこが苦手かがわかるくらいになったらお願いいたします(笑)。

Posted by 赤岩 at 2008年02月29日 23:35
コメントしてください




保存しますか?