2008年01月27日

2007年度卒業制作展(2・3日目)

どうも。
12号館前を通るときには、「グラウンドピアノ」を足で踏んでサクラを演じつつ歩いていく赤岩です。
(実はこれもちびくろの先輩の作品)
昨日は更新できなかったので、2日分をまとめて。

●2日目
ちびくろの子どもを招いての卒制ツアー。
案内を出したところ親御さんを含めて50人を越えたので、午前・午後に分けての開催に。
赤岩は午前だけツアーに同行し、午後は先輩の展示の見張りをしてました。
その作品はムサビの奥地にあって、たぶん外部の方はあまり気づかれなかったと思いますが、
ちょっと落ち着ける空間になってますので、見つけられた方はぜひ(って、日曜日の夜に言われても困りますね)。
本人に断りを入れてないので名称は書きませんが…ヒントは「祭りの後」でしょうか。


●3日目
ようやく完全フリーになったので、ファイン系とムサビ日記メンバーの作品をざっくり見回る。

・ニアさん→某N動画だったら、「驚きの黒さ」という形容が付くかもしれません(笑)。
・mooeさん→あなたの行動力を私にください。でも夏場の4日に一度のお風呂で耐えられる精神力がありません。
・ピンクのウサギ→子分が学内を集団徘徊中ですが、2号館のテラスに親玉と思われる生命体が発見されました。圧巻です。
・第二校舎のとある展示→暴動で破壊された壁の向こうには、な王様の像が空虚に鎮座しておりましたとさ(違)。

・11号館→学内の人にも「それどこ!?」と返されるくらい影の薄い校舎。
共通彫塑で大体の人がお世話になっているのですがー。共通彫塑研、涙目。
因みに彫刻学科の学生もお世話になっております(2年の木彫・石彫は共彫が担当なので)。

展示場所がここに割り当てられた先輩曰く、
「場所は気づいてもらえないけど、空間が広いから展示するには良い場所だよ」
とのこと。

残りの1日で余った時間があれば、体育館の右側を回りこんで来てほしいです。
いまさらの宣伝ですが。

というか、来年の今頃は自分もこの問題で心をいためてそう…。




Posted by akaiwa at 2008年01月27日 22:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9838

コメント

おっ、本当見てくれて嬉しかったです!ありがとう!!!赤岩さんにできれば挨拶したかったです・・・

Posted by nia at 2008年01月28日 22:52

自分もお会いしたかったです。夏のオフ会にいけませんでしたし。

Posted by 赤岩 at 2008年01月29日 02:05
コメントしてください




保存しますか?