2009年04月22日

2足目の草鞋、その後

HPの求人応募フォームに関して疑問が出たので、何度か会社に電話したものの、
担当者が相当忙しいらしくてなかなかつかまらなかったので、わかる範囲だけ記入して取り急ぎ送信。
 
思ったよりも連絡回数が多くなってしまったので、先方でうざったく思われていないか勝手に心配。
明日も一応電話してみるけど。
 
もうちょっと、「ホウ・レン・ソウ」をスマートに、要領よく出来る社会人になりたいですorz
 
 

最近自分がとくに気になることのひとつは、
 
つくるもの と つくられるもの の関係のこと。
 

この関係って、割と不等号に近い気がするのは自分の思い込みなのでしょうか。
 
彫刻だったら、予備校での首像のつくりあいっこで簡単にひっくり返ったりするけれど。
 
(20分交代くらいで一人はいすに座って、もう一人はその人の頭を粘土で作るとかやるんです)
 
 
あとアキバブームの前からオタク文化に足を突っ込んでいたので、
そこでの事象の取り上げ方を観ていて、テレビ番組というものが「作られている」ということを早めに実感したことも大きいと思う。
被写体に対しての敬意についてと、それを犠牲にしてまで上げなければいけない業績とか。
うーむ。
 
 
 
 
こんなことをいっておきながら、制作するときは割と引きこもり気味ですが。
だからこそ考えてしまうのだろうか。

Posted by akaiwa at 2009年04月22日 20:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14438

コメント
コメントしてください




保存しますか?