2008年04月25日

吉祥寺って思ったより近いです

鷹の台→(6分くらい)→国分寺→(中央特快で7分くらい)→三鷹→(普通の快速で3分くらい)→吉祥寺
 

小平の端っこに住んでいると「繁華街」が遠くに思えるときがありますが(いや、立川や国分寺があるけどさ)、
うまく乗り継げば学校から30分くらいでオサレタウンにいけるのですね。
まあ、自分にはあまり縁のないお店ばかりですが(予算的な意味で)。


というわけで(?)吉祥寺のユザワヤに行ってきました。
制作で布を使う予感がしたので。


単価100円の端切れを9枚抱えてレジに行ったら、
「10枚以上ご購入ですと1枚当たり80円になりますが、どうされますか?」
といわれたもんだからもう2枚買っちゃったじゃないか。
叩き売りあざーっす。
 
 
 
 
 
 


でもごめんなさい、メートル単位の買い物は日暮里まで行ってきます(汗)。
こっちはちょっと遠いけど(1時間喰らいかかる)、安いのならメートル100円だし…。

ちなみに知っている1年生も多いと思うけど、ユザワヤでは画材も扱ってます。
割引率はそこまで高くないけれど(汗)、世界堂とは品揃えが少し変わっているので割とお勧めです。
(前者はガチな「画材」中心、後者はカルチャーセンター的「手芸」分野が得意)


よくわからない日記になったけど、一応後輩へのアドバイスとして書いてみました。
あまり参考にならないかもしれませんがorz




Posted by akaiwa at 2008年04月25日 22:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10669

コメント
コメントしてください




保存しますか?