2008年04月08日

桃色が混じったシャボン玉のよう

実は今日、12下の優秀展で受付ボーイをやっていたのですが、
お昼ごろになると、ぴちぴちでフレッシュな新入生が学食にずらーっと並んで、
それはそれは圧巻でしたわ。

12下はいつも混むけど、展示室の入り口近くまで人がせり出すのは初めて見た気がします。
みんな一斉にご飯にありつこうとするから大変だろうけれど、
階段の目の前にある鉄格子群も展示作品だから、触ったり倒したりしないように気をつけてね。

4年生にもなると、新入生の大群を目の当たりにしてもあまり動じないようになりました。
2年前の今頃は、1〜2歳だけ下の人が入ってきたところで妙に動揺したのですが。
それだけ心が老けたってことですかね(汗)。5月で23歳ですし。
(同学年にもっと年上の人がいますが…)

現役合格した同級生はこの4月からサラリーマンになってるし、
1浪した友人は国家公務員になるべく猛勉強中で、
自分だけぷあぷあ気ままに生きているような気がして反省中。

そんな自分に喝を入れる、という嘘八百の理由をでっち上げて、
明日は最高学府に潜入しようともくろんでおります(え




Posted by akaiwa at 2008年04月08日 21:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10449

コメント
コメントしてください




保存しますか?