2007年06月08日

つくろう、まずはそれから…つくろう、まずはそれから。

タイトルは、ウルフルズの曲「あそぼう」をいじってつけました。

書き込みは10日ぶりかな?
お久しぶりの赤岩です。

2年の冬から3年の第一課題にかけて、あんなに彫刻制作から逃げたがっていたのに。

今日はしばらくぶりに水粘土を練っていました。

頭でコンセプトをがっちり考えてから物を作ろうとすると、自分はついつい妄想の脳内完結で満足してしまうので、
今回はまず手を動かしてから自分の方向性を考えることにしました。

塑像用の回転台を運んでいるとき、助手さんから「この前の作品とのつながりはあるのかい?」と指摘されてしまいましたが、
今現在行き当たりばったりの自分には、確固たる制作テーマなんてあったもんじゃないです(汗)。
でも、そこでまた下手くそに思索の世界に入ると精神的引きこもりになってしまうので、
目の前の立体という現実世界と対話しながら、一歩ずつ進んでいければと思います。

…なんて、この考え方自体が机上の空論かもしれませんが。

とにかく、今は作品を仕上げたいです。
というより、仕上げなきゃ。




Posted by akaiwa at 2007年06月08日 20:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7836

コメント
コメントしてください




保存しますか?