2008年09月24日

着色はブロンズ色がいいですか?

どーも。なんだかサバオ像を作ることになってしまったらしい赤岩です。
今回に関してはおきなまろさんの作戦勝ちです。
手羽さんの日記に書き込むなんてひどいや姐さん。

FRPで作るとしたら石膏型を十分乾かさなきゃいけないし、
塗装もきれいに行いたいし、でも原型作りも手を抜けないし、
となると卒業制作と平行させるのは難しそう。今のところ立体作らない予定だし。
入試期間明けで工房が使えたら、そこで一気に仕上げられる気もするのですが。

とか考えていたら、1年以上水粘土に触っていなかったことに気づきました。
去年の今頃はまだまだ彫刻っぽいことはしてたんだな。
今は平面表現をしたいのですが、そしたら逆に実感というか身体感覚の重要性に少しだけですが気づいたり。

正直な話、実は自分はそこまでサバオに触れ合っていなかったので、それでもいいのか?と思ってます。
もっとサバオ愛にあふれる人のほうが適役なのではないかと。

決して、おきなまろさんの押し…要望からの逃亡ではないですが。



Posted by akaiwa at 2008年09月24日 00:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12387

コメント

もちろんブロンズ色がいいです。

卒制って、それだけに集中するとかえって進まないときがあるから、
平行して別のことやってると、相乗効果で卒制も進みますよ。
特に赤岩君みたいに1つのこと考えだすと止まらない人は。

モチーフ決まってんだからできるでしょ。やれ。

Posted by おきなまろ at 2008年09月24日 00:52
コメントしてください




保存しますか?