2008年06月26日

実はもう帰ってました。

先週の金曜日に教育実習を終えたのですが、体調を崩してしまい実家でしばらく療養。
昨日の夕方ごろ小平に帰ってきました。
今も割と咳こんだりしていますが、何とかやっています。


実習では悩むことがたくさんあったけれども、楽しかったし、やらせてもらえてよかった。
人と人とのつながり方についてたくさん学ぶものがあったし、今の学校のおかれている状況を間近で見ることができたし。
あとは、「働く」ということへの恐怖感が薄らいだかもしれない。
目的意識が低いとすぐに堕落してしまう性格だから、むしろ積極的に社会に出たほうがいいなと思った。
フルタイムで働けるかどうかは別として。

というわけで就職活動を再開させたわけなのですが、相変わらず会社選びの時点での抵抗感は消えないままなのがどうなんだろうなあ。
具体的な仕事内容がわからないと前に進めないのが自分の欠点だと思う。
そんなんじゃ未知のフィールドに飛びこめやしない。




Posted by akaiwa at 2008年06月26日 21:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11383

コメント
コメントしてください




保存しますか?