2010年01月31日

音量子さんにご報告

寝坊して(正確には◯度寝して)、そこから彫刻学科(院含む)を見た後ちびくろの卒業制作展ツアーに参加したので、ムサビ日記メンバーの作品をじっくりとは見れませんでした。すみません。
なので軽く感想だけ羅列させていただきます。

・key_tさん
穴と建築物の関係について…でしたっけ。理解力不足ですみません。

・四輪駆動さん
この人はポジティブな意味で、いずれ迎える「死」への覚悟が出来ているな、と思いました。

・なのはなさん
間引かれたり痛んだりした野菜をスケッチした絵本。「良い物を得るために多くを捨てること」という言葉が心に引っかかりました。

・ヤスタカくん
文様のきれいな椅子でした。座面って、デザインで案外おざなりにしがちかも。

・もずくさん
木に登りたくなる焦燥感と、狭い空間で落ち着きたくなる安心感がコラボする小屋でした。

・みちくささん
学校教育に関する問題点を「場」という視点からとらえた論文。学校という場にジレンマを抱く自分としては、もう一度読みかえしてみたいです。

・おく☆ともさん
企業の社会貢献活動に関する論文。一見美術大学っぽくないけれど、これから社会にでる人間としては大事なのかもしれない(と言いつつ、自分はきちんと理解してませんが)。

・白いカラスさん(美大日記)
何度でも使い回せる什器(展示台など)の提案。きれいな物を作っては捨て、を繰り返す今の造形文化に対しては、こういう提案がどんどんでて来てほしいです。

・razyさん
ごめんなさい、本当に時間がなくてファッションショーを見に行けませんでした。
 
 
卒展は明日までですが、教務補助員は明日も普通にお仕事です。
さて、寝る準備をしなきゃ。

Posted by akaiwa at 2010年01月31日 23:36
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17074

コメント

赤岩君、ありがとう。卒業制作・修了展の雰囲気が分かりました。

(また、できることなら卜部君に声をかけてやってくれ。)

Posted by 音量子っぽん at 2010年02月01日 22:20

いえいえ、こちらもあまりきちんとしたレポートが書けなくて済みません。

卒展片付けが終わったらもうすぐに入試に入ってしまうので会えるかどうかわかりませんが、卜部くんに会ったら話してみますね。

Posted by 赤岩 at 2010年02月02日 19:06
コメントしてください




保存しますか?