January 18, 2008

深刻なことは意外と突然やってくるから、、、

制作中、同じ体勢でいる時間が多いので
血栓症というかエコノミー症候群になる危険性が高いようです。


あまり気にしてはいなかったのですが、
このところやたらとむくんだり脚が痛むので気になって
予防策をググって見ました。
むくみやふくらはぎの痛みって血栓症の前兆だったりするそうです。


で、調べたら
納豆がいいらしい!
そして水分補給が重要のようです。

水分とって、納豆食べて、甘いものを食べ過ぎないで
果物をちょっととって、ときどき体を動かすようにして、
規則正しい生活を心がけよ。
というのは
ダイエットみたいですねー。

なんか結局健康系の話は、
行き着くところはみんな一緒なのではないかと思いました。


制作プロセスの中にちょこちょこ
ストレッチを挟んでいくようにしようっと。

Posted by bobonbon at January 18, 2008 01:21 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9739

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)