›September 09, 2007

学校は生き生きしてる。

こんちわっ!
ようやく新学期が始まりました。
バイト先で3日から学校だと言ったら小学生並みと言われました、凡々です。
でもこれ以上休みだったら、ワタシ、骨まで腐るとこでした。

久しぶりに学校にいったら人がいっぱいいて、
やっぱ学校始まると楽しいです。
人に会う事って、すごく刺激的な事なんだって実感しました。
休み中にも学校に来た事があったのですが、
そのときはスクーリングで、通信の方がいらしていて
見慣れた12下が別の場所のようで妙な感じでした。


見慣れたところが別の所に見えるつながりで、高校を思い出します。
実は凡々は定時制のある高校に通っていたので、
夜になると見慣れた所が別の学校のようになりました。
部活も確か5時くらいまでで、6時には完全下校だったと思います。
下校する時にはおじちゃんやおばちゃん、
中学時代ヤンキーだった友達などが登校してきました。

で、この定時制にだけ給食があったんです!(超重要!)
私たちもあったかいシチューとか豚汁とか食べたいのに、昼には活動なし!憎い!
いつも部活をやっているとい〜い匂いだけがやってきて、
「今日はカレーだね」とか、「タマネギ炒めてる、今日はなんだろ」とか
運動してお腹ぺこぺこになる頃に罪な匂いを漂わせていました。


って、あれ?いつの間にか学校の話が、ご飯の恨みの話に。

学校の話に戻りますが、早くも卒業制作のプレゼンが月末にあります。
まだ就職も決まってない事も引っかかりつつも、がんばりまーす。


Posted by bobonbon at 03:20 PM | Comments [0] | Trackbacks [0]