›January 19, 2008

もしも

もしも1ヶ月前に戻れるのなら、、、

今のつらさをドッチボールのように一発、どかん!と投げつけて
目を覚ましてやりたいものです。


ヤバいと言いつつも
頭のどっかで大丈夫って思ってんでしょ?
んなわけないよ。時間ないよと。

が、今はもう今でしかないので
戻ることはできなくて、とにかく目の前にあることをすることしかできません。


とにかく早く、安眠したいです。
とにかく一刻も早く、「楽しい」だけで終われる一日を!
一刻も早く、この不安定な気持ちから解放されたい!


カンパーレ。わたし。

(ガンバーレと間違えてました)


日記といえないものになりつつある凡々日記ですが、
卒制終わるまでとりあえず堪忍でーす。

Posted by bobonbon at 10:00 PM | Comments [0] | Trackbacks [0]

›January 14, 2008

頭が真っ白になるときは

「あれもこれも終わっていない。」
「どうしよう、うまくいかない。」
「今できる最善のことって?」
「なんでこんな風になっちゃったんだっけ?」
「あれ?この作業、もっとすぐに終わるはずだったのに?」
「あれ?なんだかイメージが薄れてきた。」
「どうしてこんなに無計画なんだ!」
「そもそも、これ、なんなんだ?自分の作ってる物ってなんなんだ?」

そう思えば思うほど、


「ちゃんとしなきゃ。」
「がんばらなくちゃ。」
「気持ちをしっかりもたなきゃ。」
「だけど、涙が出ちゃう、、、、女の子だもん。」
「全てほっぽり出して広いところに行きたい」
「うわー、なんでこんなに心が弱いんだ!」
「誰だって今つらいんだ、自分だけつらいみたいに思っちゃいかん。」
「でもしんどい」

そうやって胸が苦しくなる。
そしたらこの人に背中を押してもらい
自己評価がゼロどころかマイナスになってしんどくなれば
ええねんとトータスさんに言ってもらって、なんとか生きてます。
音楽は、偉大だなぁ。
芸術、は偉大だなぁ。


制作中のみなさま、
受験生のみなさま、
いろいろとつらいことがあってしんどいみなさま、


「さぁ、がんばろーぜ」

Posted by bobonbon at 01:05 AM | Comments [2] | Trackbacks [0]

›January 06, 2008

もはや日記ではなくなっていてごめんさい

あけましておめでとうございます!

精神的に病みながらの年越しでしたが、生きてます!
わっしょーい!
卒制を含め、正直抱えているプレッシャーの多さにめげて、
時々全てを放棄したい気持ちになりましたがなんとかセーフってな感じです。


明後日は卒制前の卒制オリエンテーションです。
謝恩会費の集金もあるので、せっかくおばあちゃんからもらえたお年玉が
早くも旅立ちの日を迎える予定。。。


今はお金よりとにかく時間が欲しいです。
気持ちはものすごく焦っているのですが、
確実なプロセスを考えることに集中しなくては。

Posted by bobonbon at 02:10 PM | Comments [0] | Trackbacks [0]

›December 15, 2007

言った後に後悔するタイプです

昨日のような事を書くと、
すごく生意気な感じがして消そうかなと思うのですが
でも、思ってる事を隠してもなー、、と思うので残します。
沈黙は金っというように
人には言わないけど確固たる信念があって
もくもくと進む人ってかっこいいけど、なれません。(笑)
大口たたくのは自分のお尻を叩く為なのかもしれませんね。


なぜぬるま湯なのかと言う理由は、
友達どうしでほめあう事以外にももろもろあると思いますが
なかなか上手く言えそうもないので書きません。
そしてぬるま湯につかっていない人もいます。

は〜〜〜、
真面目な事(?)を書いてるとなんか息つまりそうですね。

もう制作しよう!
それでは〜

Posted by bobonbon at 01:07 PM | Comments [0] | Trackbacks [0]

›August 19, 2007

悩んでばかりの凡々太郎

某尊敬している友人が、
この日記を夏休みも読んでくれているようなので
いつもよりもちゃんと日記を続けられている気がします。笑
ありがとう!がんばるよ!


さて、ムサビ日記の紹介欄で
「悩みはつきぬ、空間演出デザイン学科ファッションコース3年生」
と紹介されているだけあって、相変わらず悩める4年生です。モヤモヤ。
本文中の註書きには「ポジティブっ子」と書いてあるのに、、、、
総合するとポジティブな悩み多き人という事ですね。

今の悩みは、自分が何をしたいのかわからなくなってきたという事です。

先日、よくわからなくなったから、全ての基礎である所をもう一度やろう。
という行動の一歩を踏み出す事を決めたものの、頭の中ではモヤモヤは止まらずどうにもすっきりしません。
4年間もいたのに?と思われるかもしれませんが、
4年間であれもこれもやった。…で?で、どうするの?どこに行くの?
と言った具合です。


入学するときは目指す道はほとんど決まっていた。
それが、いろいろな事をしてみて、見てみて、
幸せな事に道はあっという間に増えてしまった。というわけです。
そして今、そこから何を選ぶのか。それが決められなくてモヤモヤしています。
いくら「人間は何才でだって変われる。挑戦できる。」
何て言ったって、できるだけ近い所にいるにこしたことはないですよ。


この間映画を見ていたらこんなセリフがありました。
「偉大な人には2種類いる。
一握りの元々偉大な人と、多くの強いられて偉大になる人だ。」(たしか大体こんな感じ)
心にズキューン!ともあれ飛び込んでみなきゃ〜な〜と感じました。
それでも心のどこかで「元々偉大な人」である可能性を求めてモヤモヤしているんでしょうか、私は。


日記が一人悩み公開文のようになってきている気がしますが、
どうせならとカテゴリーを新しく作ってしまいました。笑
いっそキャラにしちゃおうぜっ。っていう作戦です。
ま、これも美大生のリアルな日常ということでいいよね!

Posted by bobonbon at 07:22 PM | Comments [0] | Trackbacks [0]