January 15, 2008

風邪と電車と友とミーのこと

今日一番自分でショッキングだったことは
お昼ご飯を食べていない割にお腹がすかないな〜と思ったら、
そういえば食べていたと気付いた時でした。(どーーーん)


さてさて
ちまたじゃ風邪が大流行りで、
とても身の危険を感じます。
案の定、顔が熱くて、寒気がするのであったかくして気合いで乗り切ろう!

気持ちが張っていると、
後から「思い起こせば、あのとき確実に風邪引いてたな」という風に
寝込まずに済むことができる!こともあるではありませんか!?

電車に乗ってもマスク姿の人がたくさん。
予防している人もいるんでしょうが、


逆に風邪らしき咳をしているのに
ノーマスクなフトドキサラリーマンを見つけて
空気読めよ、と念力を送ったりして電車内を過ごしています。
暗いですね。

そして、同じく誰かに空気読めよと思われているだろう私の荷物。


視線を感じながらも、できる限り小さくなって、、、、豪快に爆睡。
すっかりツラの皮も厚くなったものです。
おばさんやおっさん化しているのかもしれません。

みんな日に日にやつれた様子で、
声をかけても反応が一拍遅れたり、やたらと何かにまみれていたり
「ここんとこ、風呂はいってない。」と
22、3の乙女にあるまじきことを言っていました。


みんなちょっとした時に誰かと会話をすることで癒されて、
不安なこと、ちょっと共有して、
みんな同じように不安なんだってことを確認して、
ほっとして、もう一度頑張ろうって気持ちになって制作に戻っていく。

かっこわるくても、
かっこわるい自分をさらけ出せる相手がいるのは
とっても幸せなことなんだなあと、しみじみ感じます。

Posted by bobonbon at January 15, 2008 11:42 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9715

コメント

ぼんぼんさぁぁぁぁぁぁん、
このままがんばるんだよぉぉぉ
!!!!!

Posted by りんらん at January 16, 2008 01:33 AM

りんらんさぁぁぁぁぁん、
あざっす☆
がんばりまぁぁぁぁす!!!!

Posted by 凡々 at January 17, 2008 10:24 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)