January 07, 2008

美大生男子

世界堂に行ったら受験生らしき高校生が溢れていました。
そういえば鉛筆のまとめ買いなどをしていたなあと、思い出します。
(そしてそれを今現在も持っている。。。。)

なんたって、日常で2Hなんてまず使わないし。
「一応多めに買っておこう」という気持ちは怖いですね。
4年経っても残ってるって、ま〜。
6Bもいらない。

そして今卒業制作でも同じように
「一応多めに買っておこう」ということをしているので
あと4年経っても同じものが部屋にある可能性が、、、!
でも、ないよりいいからやっぱり買ってしまうのです。

さて、最近あまり面白い話を書いていないので、
以前美大関係ではない友人と話していておもしろかったことを書いてみようと思います。

よくお互い「大学でどんなことしてるの?」という話になりますが、
みんな美大ってどんなところなの?というのが気になるようで
いろいろ聞かれることが多いです。


久しぶりにあった人やあんまり親しくなかった人とも話しやすいし、
「モチーフとして羊が来て、羊当番をした」とか、
「学内を全身タイツの人がホフク前進していた」とか話題に事欠かないのはよいのですが、、、

漫画の中の美大生像というのは強い。

「美大の男の人ってやっぱりさ〜、ヒゲとかはえてるの?」とかね。

うん。確かにいるけど、世の中どこにでもいるよね!?ひげはえてる人。
なぜ?なぜ?そのイメージはどこからきたの?


後から考えて、
そのイメージのもとは「NANA」の京介さんじゃない?と勝手に予想してみました。
どうなのでしょうか。わかりません。

しかし、ひげをはやしている人の割合よりも
A型が非常に多いという日本の血液型の比率が崩壊していて、B・AB型ばかり!という
そっちの割合の方が特徴的なんじゃないかな?と思うのでした。


他にも
美大生男子像については
オダギリジョーがいっぱいいると思われている感じで
・「かっこよさそう」
・「生活も服もおしゃれさん」
そして、りんらんさんも言ってましたが
・「自分でかいた絵をプレゼント」

す!すごい!


美大生男子のみなさん、
世の中の女子の期待を裏切らないであげてください。

Posted by bobonbon at January 7, 2008 07:43 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9661

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)