November 12, 2007

意味なく全力で走りたくなる

残念ながらハガキ職人でもなくて文通も続いた事のない私ですが、
このムサビコムは1年生のゲイサイ前から始まり、現在まで続いています。
(投稿はしないけど、ジャンプの投稿ページとかは面白いから読んでました。
ジャンプのハガキ戦士たちのページ。「戦士」ってトコが男の子の心をつかむのでしょうか)


それにしてもこんなに続くなんて自分がびっくり。

その割にそんなに日記ないじゃん、と思われた方、
凡々マニアですね?ありがとうございます。


ある時期より前のものは非公開にして封印してしまったからなんですよ。
割と近い過去って、その恥ずかしさを笑えないから苦しい(笑)



今日は本屋に行ってデザイン系のムックをいくつか立ち読みしてきました。
ガチャピン関係ないですよ。デザインノートとかのことです。
最近知ったんですがブックとマガジンの間がムックらしい!
(芸能人の雑学クイズも意外とためになった。)


ここ数年でデザイン関係の雑誌、本、ムックはすごく増えたと思います。

が、
気になるのはデザイナーたちが芸能人みたいに扱われている事があることです。
なんか違うと思う。
デザインが広く浸透するのはいい事だと思うけど、
なんか違うと思う。


そういう記事を見ると
絶対負けないぞとか、もっといいもん作ってやる。
という気持ちがわいてくるのは、
メジャーデビューを志すバンド少年たちの心理に似ている。

Posted by bobonbon at November 12, 2007 01:08 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9189

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)