November 11, 2007

1日と24時間

いつからこうなったんだろう。
子供のころは22時の次は朝の7時だったのに。


24時間やっている店や、サービスが増えて
世の中は1日単位ではなく、24時間で動いている気がします。

いやいや1日はもちろん24時間なんですけども、
「今日中」って言われたら夜中の12時までだと思う人が増えてるって事ね。

自分でそういう生き方を選択しているからなのか、
世の中が全部そういうリズムで動いているのかわかりませんが、


原始人は太陽とともに生き、
電気が発明されるまでは夜なべは「よっぽど」な行為。
電気が発明されても、「夜は夜」であって生活リズムが守られていた。
そんな時代を経て、
24時間営業・ネット・メールによって、
毎日が24(トウェンティーフォー)って感じじゃないですかね。


「不規則な生活をしても頑張っている」というポーズをする人は多いけれど、
そんな中で「できるだけまともに生活するようにしている」と言った友達を尊敬します。

って、こんな事をこんな時間に書いている。
寝よっ


Posted by bobonbon at November 11, 2007 02:16 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9175

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)