September 24, 2007

フロント給紙の落とし穴

木曜はプレゼンですが、なにもはかどっていません。
そんな嫌なドキドキを感じている凡々です。
全然、別の事をしています。
自分の中で第二期の就活がスタートした気がします。


1つの事に集中してしまうタイプなので、
同時にいくつか考えたり、作ったりする時
みんなどうやって力や時間の割り振りをしているんだろうかと、とても疑問です。
むーん。


話は変わりますが、
うちのプリンターにはフロント給紙と言う
しゃれた機能があります。
と言っても、フロントからの給紙が必要なことはありませんでした。
が、先日、フロント給紙デビュー!


フロント給紙というのは、
普通インクジェットプリンターは上から入れて、ビーッと下から出てきますよね。
それが、出てくる側の方から紙を入れて、普段は閉じている背中を開き、
紙を水平に保ったままうしろまで移動させ、
再び水平を保ったまま印刷しながらいつもと同じ口から出すという、
こうして文章にすると全く意味の分からないけど、
厚めの紙やなんかを印刷するのに、とっても便利機能なのであります。


簡単に言うと、紙を曲げないでプリントできる機能なのです!


便利ー。

というわけで、
厚めの紙に印刷しようと、フロント給紙に挑戦しました。


なにやらステップの多い準備段階を経て、
「プリント!」とクリック。
即エラー。


「何ー!?これならどうだ!」

再びエラー

1時間くらい説明書を読んだり色々やってみるものの、
エラーは全く変わらない。
「なに?なんなの?ちょっとー何考えてんの。」
と、半ばプリンターが私の中で擬人化し始めた頃
お客様センターに電話。


「ただいま、回線が込み合っております。」
「いいよ、いいよ、まちますよ」

「ピラリラ〜ピラリラ〜
ただいま、回線が込み合っております。」
「うん、わかってる」


「ピラリラ〜ピラリラ〜
ただいま、回線が込み合っております。」
「うん、わかってるって」

5分経過


「ピラリラ〜ピラリラ〜
ただいま、回線が込み合っております。」


電子音の不快さと、
通話料に負けてかけなおす事に。

日記書いてる場合じゃないや。
そろそろ作業します。
続く

Posted by bobonbon at September 24, 2007 10:05 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8756

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)