August 19, 2007

悩んでばかりの凡々太郎

某尊敬している友人が、
この日記を夏休みも読んでくれているようなので
いつもよりもちゃんと日記を続けられている気がします。笑
ありがとう!がんばるよ!


さて、ムサビ日記の紹介欄で
「悩みはつきぬ、空間演出デザイン学科ファッションコース3年生」
と紹介されているだけあって、相変わらず悩める4年生です。モヤモヤ。
本文中の註書きには「ポジティブっ子」と書いてあるのに、、、、
総合するとポジティブな悩み多き人という事ですね。

今の悩みは、自分が何をしたいのかわからなくなってきたという事です。

先日、よくわからなくなったから、全ての基礎である所をもう一度やろう。
という行動の一歩を踏み出す事を決めたものの、頭の中ではモヤモヤは止まらずどうにもすっきりしません。
4年間もいたのに?と思われるかもしれませんが、
4年間であれもこれもやった。…で?で、どうするの?どこに行くの?
と言った具合です。


入学するときは目指す道はほとんど決まっていた。
それが、いろいろな事をしてみて、見てみて、
幸せな事に道はあっという間に増えてしまった。というわけです。
そして今、そこから何を選ぶのか。それが決められなくてモヤモヤしています。
いくら「人間は何才でだって変われる。挑戦できる。」
何て言ったって、できるだけ近い所にいるにこしたことはないですよ。


この間映画を見ていたらこんなセリフがありました。
「偉大な人には2種類いる。
一握りの元々偉大な人と、多くの強いられて偉大になる人だ。」(たしか大体こんな感じ)
心にズキューン!ともあれ飛び込んでみなきゃ〜な〜と感じました。
それでも心のどこかで「元々偉大な人」である可能性を求めてモヤモヤしているんでしょうか、私は。


日記が一人悩み公開文のようになってきている気がしますが、
どうせならとカテゴリーを新しく作ってしまいました。笑
いっそキャラにしちゃおうぜっ。っていう作戦です。
ま、これも美大生のリアルな日常ということでいいよね!

Posted by bobonbon at August 19, 2007 07:22 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8476

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)