July 25, 2007

枯れ葉が死んだ蝉に見えるとどきっとする

とぼとぼと近所を歩いていたら、
黄色い点がさわさわと地面を動いている。


小さい葉っぱが風になびいてるのかと思いきや、
それにしては変な動き。


うわわわわわー!
アリの大群じゃー!

黄色い点は、アリの卵。
どうやら電柱工事で巣がやられたらしく、
新たなる住みかを求めて右往左往の大混乱。

道路はもはやアリの天の川状態に。


まっすぐ渡るのもいるんですが、
迷子になっちゃってるやつがかわいそうだけどなんかかわいい。

そして卵を抱えて必死に走る姿に泣きそうになった。
がんばれよ!生きろ!アリ!


とっ!
そこに破壊神・おばさん登場!

私がしゃがみ込んでみているものが
なんなのかは一切興味がない様子。


そして、こんなに必死のアリに気付いてるのか気付いていないのか、、、
一瞥もせずにアリの天の川を通過!
どしーーーーーん。どしーーーーーん。

「アリよーーーーおおおお!!(泣)」(私の心の言葉)

道ばたですごいドラマを見た。

Posted by bobonbon at July 25, 2007 01:18 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8306

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)