August 01, 2007

近所のお祭り

先日の嵐の日、近所の駅では町内会のしょぼいお祭りが開催されました。(晴れている時に)
嵐によって私が一体どんな被害を被ったかも話したいですが、
今日はそのお祭りの話。


さて、
しょぼいながらも生まれてからずっと見てきている祭りなので、
「来年自分がどうなっているのかわからないし、
もしかしたらこれが最後の機会かもしれない、、、、スンスン(洟をすすってみる)」
なんてしんみりと思い、やきとりの煙と焼きイカの煙の中にダイブすることにしました。

昔は子供会(懐かしい言葉!)でくれる50円金券を握りしめて、
「えーーーと、金券5枚とおこづかい300円だから、かき氷と焼き鳥食べても、くじが何回か引けるぞー」
なんて考えながら夜店を回ったなあ。なんて微笑ましい子供だろう。
うふふ。


そんな事を考えながら祭りに近づいていくと、
なにやらウッフンなお姉さんのアップテンポな曲が聞こえてくる。
やややっ!!!!!????
人ごみの中心をのぞくと、中学生か高校生のグループが
やたら頑張って色気を絞り出して踊っていた…。
取り囲むのは、若いファミリーとおじーさんおばーさん。

なんだろう、この図は(笑)
色々微妙だけど、町内かの祭りなんてそんなもんですかね。
私の思い出とは別の意味で微笑ましい図だなーと、思ったのでした。

Posted by bobonbon at August 1, 2007 01:30 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8357

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)