July 11, 2007

ブックを出すまでが遠足、、、じゃなかった展示です。

さんざん宣伝していた展示も終わり、
先日搬出と片付けが終わり、心も体も大変ほっとしています。
オープニングパーティが終わった次の日は死んだように眠りました。凡々です。
明日のブック提出が終われば本当に終わった気になれると思います。

そう、ブックをつくり終わらなくては展示も終わりじゃないし
夏休みなんてこないんじゃい。と、いうわけで
展示の準備ほーんと大変だったよ。とか、片付けも大変だったよ。とか、
最後の方みんな毎日終電で帰宅とかきついよ。とか、
ハプニングは最後の最後までおきるもんだね。とか、
かるく愚痴をいいたくなりますが、やめておきます。
オープニングパーティのお話など、もちろんハッピーな事もたくさんありましたし
ここで詳しく伝えたいのも山々ですが、またの機会にしようと思います。


ブックっていうのは作品のポートフォリオのことで、
課題の最後にたいてい提出します。
なぜかうちのゼミではこの「ブック」という言葉がよく使われます。

もともとパリコレなどのモデルさんが自分を売り込むのに作った
自分の写真などをおさめた物をこう呼んだのが走り、、、らしい!
あくまで「らしい」。怪しい情報で申し訳ありませんが、
なんか「うん!ポイね!」って感じです。ファッションコースだし。へへへ。

ではでは、作業に戻ります。
えいやえいや!

Posted by bobonbon at July 11, 2007 11:58 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8184

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)