May 12, 2007

ドキドキ!告白タイム!

こんにちは、凡々です。
先日soraちゃんにカミングアウトしました。


いや、手羽様の陰謀でカミングアウトせざるを得ない状況になり、
えいやーと。
私が凡々ですよと。
そして、凡々って普通に打っても変換されないから
凡、、、少々と書いて「少」を消すのが良いと気付く。

以前から日記で何となく正体に気付いていた私でしたが、
誰にも言わずに卒業しよう!そしてその時にばらそう!
ともくろんでいました。ま、いいや。

少々と書いていて思ったのですが、
「塩少々」と「塩適量」の感覚の違いって何でしょうね?
あと、昔料理本における「適当」の意味が分からず、
本なのにテキトウな事いって〜!はっきり書け〜!と思った事がありました。
日本語の感覚はむずかしいですね。

私は「少々」の方が「適量」よりも少ない印象があるように感じます。
何グラムか違いますね、きっと。

まあ、そんなことはいいとしまして、
前回いただいた質問(?)にお答えしようかと思います。

4年生は卒制などで忙しいのか?というお話でした。
今、私は4年生ですが、一年間丸々卒制で終わるわけではありません。
夏休みまでに私の場合はテーマ展という展示を作る課題を行い、
その後で卒制がスタート!という感じです。
ですから、まだ卒制の大変さを味わってはいないので、何とも言えません。


もちろん専攻によっては一年間を通じて卒制に向けて
制作をしているところもあるかもしれないのですが、、、


ただ、今の時期は就職活動をしている人が多いので、
それと課題の両立をするのはなかなか大変です。
課題はまったなし!っていう感じですから、
「就活してるからこれでオーケー」とかはないので、
みんな全力疾走です。


誰か給水ポイントを作って下さい。
ポカリが必要っす。

Posted by bobonbon at May 12, 2007 11:53 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7538

コメント

うちのパソ君は、凡々ってちゃんと変換してくれます。良い子なのです。

Posted by おきなまろ at May 13, 2007 01:57 PM

凡々さんの勇気のおかげでsoraさんと無事に連絡が取れました!ありがとう!
あとはオフ会で超恥ずかしい自己紹介を経験すればバッチリ!

ちなみに私のパソコンも「凡々」は一発変換ですよ。

Posted by 手羽 at May 13, 2007 06:03 PM

お二人ともコメントありがとうございます!
いやいや、パソコンではでるのですが、
ケータイであの記号をどうやって出すのかわからず編み出したテクです。笑

手羽さん、soraさんと連絡が取れたんですね!勇気は無駄じゃなかった!よかった!
オフ会、、、どきどきですよ。そんな、
絶対音声で「凡々」って言いたくないっすもん。きゃー、ですよ。

Posted by 凡々 at May 16, 2007 12:59 AM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)